折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  カヌーカヤックスクールツアー >  2012年夏の進水

2012年夏の進水

梅雨が明けて、いよいよ夏本番。
厳しい暑さの日々が続いています。

7月の木津川カヌースクールでは、14日と21日に、お二人が晴れてマイカヤックのオーナーとなり
スクール参加の方々に祝福されて、進水の日を迎えられました。
今回は、初めてご自身の舟を水に浮かべられた、記念すべき日の様子をお伝えします。

20120714IMGP0012.jpg

7月14日(土)
この日はアルピナ1−450の進水式を行いました。

デッキの基本色は赤・青・黄・緑の4色ですが
この艇はオーダーカラーのハイテックブラックという落ち着いた色合いの黒です。

グラスファイバーのパイプとマリン合板で構成されるPE艇とアルミフレームのアルピナ艇で
このハイテックブラックを選択される方は、こだわりをもたれているように感じます。
両シリーズを合わせて、これまで出荷したハイテックブラックは15艇ほどでしょう。

清めの水分は、初夏にちなんで、「スイカスカッシュ」にしました。
息子さんが新たな扉を開く。

20120714IMGP0017.jpg

清めの儀式のあとは、今後の航行の安全を願って「水かけの儀」。
スクールにご参加の方々に「かける水の量が多いほど安全度が増します。」と
お伝えした直後の1枚です。

20120714IMGP0021.jpg

笠置大橋を背景に、父と子、全身ずぶ濡れになったあとの記念の1枚。

この度は進水おめでとうございます!お二人ともいい表情ですね。
今後はツアーでご一緒できる日を楽しみにしています。

続いて7月21日(土)の様子。

20120721IMGP0015.jpg

この日はアルピナ2−430の進水。
430もデッキカラーはオーダーのオレンジです。

ダイエットペプシにメントス・グレープを投入して、ペプシビームでお祝いしました。
撮影で全貌は見えなかったですが、推定飛距離6m。イメージ通りでした。

20120721IMGP0023.jpg

ペプシで盛り上がったあとは、14日と同じく「水かけの儀」です。
両日とも盛大な水量でした。

20120721IMGP0121.jpg

ツーリング後半、史跡「駒返し岩」付近で記念撮影。

ゴールしてからは車で笠置に戻り、わかさぎ温泉に入っていただいてから
この艇が生まれたフジタカヌー工場で分解とザックへの収納を説明しました。

この度は東海地方から笠置までお越しいただき、誠にありがとうございました。
水上でまたご一緒できる日を楽しみにしています。
これからのカヤックライフを存分に楽しんでくださいね!

メンテナンスや修理が必要になれば、いつでもご連絡くださいませ。

上田洋樹

コメント

何時参加しても嬉しい進水式ですね。久しぶりの笠置カヌー広場でしたが、良い日に参加できて良かったです。
御二組の仲間がまた、増え、どこかでお逢いできる事を楽しみにしています。
安全と健康にお気をつけてカヌーを何時までも楽しんでくださいね。
!!おめでとう!!\(^o^)/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fujitacanoe.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/425

関連エントリー

折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  カヌーカヤックスクールツアー >  2012年夏の進水

検索

フジタカヌー公式サイト

  • フジタカヌー公式サイト
    50年余の歴史を持つフォールデイングカヤックメーカーです。製造のみならずカヌースクールカヌーツアーも主催しています。

販売代理店

リンク集