折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  カヌーカヤックスクールツアー >  少年と気田川 小さなカヌーイストの挑戦

少年と気田川 小さなカヌーイストの挑戦

2010年気田川キャンプツアー報告の最後は、1人の少年の特集です。

IMGP9699.JPG

土曜日のツーリングを終えて、名車900Sと一緒に。

このお車を見ると、同型のカブリオレに乗っていたあの人を思い出す。
あるツアーを終えて、笠置のフジタカヌー工場で車内にパドルを置いたまま幌を開けた際に
そのパドルがリアガラスに干渉して、リアガラスが木っ端微塵に割れたあの日の衝撃も今は昔。

洗練された外観、そのフォルムに無駄がない、いいお車です。

それでは、少年が気田川で過ごした週末の物語をご紹介します!

IMGP9608.JPG

草食系男子という言葉で男の子が分類される昨今ですが
彼は自分のことは自分で行う立派なアウトドア系男子です。

IMGP9609.JPG

少年を見守る瞳はとても優しいです。

IMGP9610.JPG

土曜日のツーリング前半、軽やかにパドリングする少年。
お父さんとの息もピッタリです。

IMGP9621.JPG

ダイビング用フルスーツのお兄さんと。

潜っているお兄さんのシュノーケルの先に水を入れるように伝えたのですが
彼の良心がそれを咎めたのか、むせ返るお兄さんのカットは撮影できませんでした。

IMGP9643.JPG

本流が岩に向かう難所に挑む。
このあと、艇は見事180度時計方向に回転。

つまり、沈。

IMGP9645.JPG

生涯初の記念すべき沈を経験して、彼はこの旅で大きく成長・・・、
してくれていたらいいんですけど。

IMGP9647.JPG

着替えが終わり、ご両親と記念の1枚。
やがて彼が大人になった時、こんな頃もあったんだよと、ご家族の話題にお役立てください。

IMGP9669.JPG

この石の何かが彼の感性をくすぐったようです。
石の模様はこの気田川の波のようにも見えます。

IMGP9708.JPG

この写真から日曜日の記録。出艇直後の1枚です。

IMGP9743.JPG

カメラ目線で撮影に応えてくれるほど余裕が生まれてきました。

IMGP9759.JPG

艇はアルピナ2-430 ブルー&チャコールグレーのEX仕様。
土曜日より、さらに息が合ってきました。ナイスパドリングです。

IMGP9806.JPG


IMGP9815.JPG

彼の後方にはいつも見守るようにシングル艇。

IMGP9839.JPG

急流に突入!
2日間を振り返れば、彼はいつもしっかりと漕いでいました。

IMGP9848.JPG


IMGP9875.JPG

ツーリング後半、フードを被り水しぶきに対処しています。素晴らしい。

IMGP9887.JPG

S字カーブに挑む!
蛇行する気田川の流れを象徴するカットです。

IMGP9906.JPG

日曜日も無事にゴール。

2日間よくがんばったね。
両足をしっかり開いていることも素晴らしいです。

IMGP9698.JPG

これからまた会う日があると思うけど、その時もよろしくね。
気田川ではありがとう。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fujitacanoe.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/92

関連エントリー

折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  カヌーカヤックスクールツアー >  少年と気田川 小さなカヌーイストの挑戦

検索

フジタカヌー公式サイト

  • フジタカヌー公式サイト
    50年余の歴史を持つフォールデイングカヤックメーカーです。製造のみならずカヌースクールカヌーツアーも主催しています。

販売代理店

リンク集