折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  カヌーカヤックスクールツアー >  進水おめでとうございます! アルピナ2-430 4月3日(日)木津川にて

進水おめでとうございます! アルピナ2-430 4月3日(日)木津川にて

4月3日は今年2回目の木津川カヌースクール。
前日の青蓮寺湖ツアーではA-1、この日はアルピナ2の進水式を行ないました。

IMGP0001.jpg

午前9時過ぎ、木津川のほとりで新たなオーナーの到着を待つファルトボート。

ザックは高さ100・幅37・奥行き34cmとゴルフバッグにも満たない大きさですが
この中には、多くの夢とわくわくするような期待がつまっています。

IMGP0002.jpg

9時30分、この日木津川で進水を迎えられた永合さんがカヌー広場にご到着。
組立て前に記念の1枚を撮影しました。

あっという間に、

IMGP0004.jpg

完成!
初春の川岸に鮮やかなイエローが映えていました。

IMGP0019.jpg

この日のスクールは総勢5名。全員で新たな門出をお祝いしました。
ご参加の皆さん、ご協力ありがとうございました。

IMGP0037.jpg

水位はやや低めでしたが、ボトムをするほどの渇水状態ではなく
午後からは、ほとんど風がない水上をゴールまでのんびりとツーリングしました。

IMGP0070-1.jpg

ゴールの銭司(ぜず)にて。

進水おめでとうございます!
これから笠置でのスクール各地のツアーでまたご一緒できる日を楽しみにしていますね。
これからもよろしくお願いいたします。

IMGP0008.jpg

4月3日の笠置カヌー広場の桜。

蕾が開き、華やかな満開の時を迎える桜のように
これからのカヤックがある休日が素晴らしい日々になりますように。

フジタカヌー 上田洋樹

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fujitacanoe.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/245

関連エントリー

折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  カヌーカヤックスクールツアー >  進水おめでとうございます! アルピナ2-430 4月3日(日)木津川にて

検索

フジタカヌー公式サイト

  • フジタカヌー公式サイト
    50年余の歴史を持つフォールデイングカヤックメーカーです。製造のみならずカヌースクールカヌーツアーも主催しています。

販売代理店

リンク集