折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  カヌーカヤックスクールツアー >  2013年度初 カヌー・カヤックスクール開講 2月24日(日)

2013年度初 カヌー・カヤックスクール開講 2月24日(日)

IMGP276515.JPG
立春からの川開きを前に、ひと足早く笠置カヌー・カヤックスクールを開講。

「この季節の木津川を下りたい。」
寒さをものともせずに集まったタフなメンバーは、京都ライフセーバーの精鋭達。
昨年の参加から一年。今年も賑やかな歓声が川岸に響き渡りました。

IMGP276512.JPG
午前中コースの上流部。
青空に映えて、奇岩大岩が連なる獅子ケ淵の岩場もいつも以上に迫力を感じます。

IMGP276513.JPG
冷たい川の水にもひるむことなく積極的に流れに向かって漕ぐ。

IMGP276514.JPG
そして、今年初の沈!

IMGA0610.JPG
ランチタイムは焚き火で暖をとっていただきながら、温かいアウトドア料理とコーヒーで一休み。

IMGP276518.JPG
午後からのツーリング風景
両岸の山肌を伝って下流から風が吹き出し、普段は穏やかな水面も逆立つ波が現れていました。

IMGP276516.JPG
流れを横断する練習中にも豪快な沈。
しかしその後、慌てることなくセルフレスキューで川岸まで戻られたのは、さすがでした。

IMGP276517.JPG

IMGP276519.JPG
ゴールするまで終日、ベテランもおもわず苦笑いするほどの強い風が吹き続けました。
スクールコースではあまり経験したことがないほどの勢いで、川くだりをするより遡って
スタート地点へ戻ったほうが楽だったかもしれません。

そのような状況でも、最後までご自身の力で漕ぎきったライフセーバーの皆さん。
普段からレスキュー練習で培われているガッツと体力に敬意を表します。

冷えた体をわかさぎ温泉で温めて工場見学後に解散。
楽しい1日でした。

コメント

昨年はご一緒にカヌーで遊んだけれど、今年は参加できませんでしたが旦那が参加しました。楽しそうですね。私も、影で参加してましたよ。午前中の女子の沈では、大変寒かろうと、余分に持っていった着替えが役に立ったらしくって、旦那が帰って来て話してくれました。良かった\(^o^)/来年はご一緒しましょうね。いやいや、今年中にもう一度皆さんカヌーで集まりましょうよ。但し5月以降でお願いしますね。ライフセーバーの皆さんは本当にタフですね。楽しいです。お疲れ様でした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fujitacanoe.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/477

関連エントリー

折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  カヌーカヤックスクールツアー >  2013年度初 カヌー・カヤックスクール開講 2月24日(日)

検索

フジタカヌー公式サイト

  • フジタカヌー公式サイト
    50年余の歴史を持つフォールデイングカヤックメーカーです。製造のみならずカヌースクールカヌーツアーも主催しています。

販売代理店

リンク集