折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  カヌーカヤックスクールツアー >  梅雨時の木津川カヌースクール 6月5日(日)

梅雨時の木津川カヌースクール 6月5日(日)

今日も相楽郡笠置町でカヌースクールを開催。本日は6名さまがご参加くださいました。
天候は終日曇りで湿度が高い一日でしたが、直前の雨で木津川の水位は高く
午後からはゴールまで快適にツーリングすることができました。

IMGP0081.jpg

午後からのツーリング後半、いかだを組み全員で記念撮影。

IMGP0070-65.jpg

コース中間地点でのフェリーグライド練習風景。
次回はご家族で遊びに来てくださいね!

IMGP0077.jpg

遠くからのご参加ありがとうございました。
艇やツアーのことはいつでもご相談くださいね。

IMGP0086.jpg

ツーリング終盤の1枚。
いつもは逆光で水面が眩しいこの区間ですが、今日は落ち着いた雰囲気でした。
次回はツアーでご一緒しましょう!

IMGP0088.jpg

いつもご参加ありがとうございます。
今日は艇のコントロールが上達されたことを実感しました。
次回もまた新しい実技テストを考えておきます。

IMGP0089.jpg

カヌー広場で咲いていたユキノシタ。
雪が降り積もっても、その下に葉があり、耐寒性が強いことから「雪の下」と名付けられました。
情緒があるいい名前です。葉は天ぷらやおひたしとして食することができます。

スクールご参加の皆さまへ
本日は笠置までお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
皆さんとまた水上でお会いできる日を楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いいたします!

フジタカヌー 上田洋樹

コメント

スクールに興味のある方、水が怖くても、泳げなくても、運動音痴でも、高年齢の方でも、誰でもいつからでも始められるのがカヌーのいいところですよ。私初参加の時、一人で川幅いっぱいに歩き始めの子供のように、まったく方向決まらず皆さんに迷惑をかけていました。最近やっと目的に向かって進路が取れるようになりました。楽しくて嬉しくて最高の今日この頃です。スクールで沢山の方達と一緒に遊べるといいなぁ。来てくださいね。フジタスタッフの皆様いつもありがとう。少しづつ頑張って成長していきます。でも唯一つ一度も沈はしていません。なぜって、水が怖いもの。(●^o^●)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fujitacanoe.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/275

関連エントリー

折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  カヌーカヤックスクールツアー >  梅雨時の木津川カヌースクール 6月5日(日)

検索

フジタカヌー公式サイト

  • フジタカヌー公式サイト
    50年余の歴史を持つフォールデイングカヤックメーカーです。製造のみならずカヌースクールカヌーツアーも主催しています。

販売代理店

リンク集