折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  カヌーカヤックスクールツアー >  大津・石山お花見ツアーのお勧めポイント

大津・石山お花見ツアーのお勧めポイント

琵琶湖一周ツアースタッフの前田です。

混雑を避けてお花見を楽しめる穴場である、大津・石山・瀬田川沿いコースの
お勧めポイント第二段です。

サクラ


膳所城跡公園
湖水を利用した天然の堀を周囲に巡らした水城として有名で、水面に映える天守閣は
絶景だったそうです。残念ながら、明治維新で廃城になりましたが、跡地は公園となり桜の
名所になっています。ここで昼食休憩と公園内を散策しましょう。
膳所城の桜

瀬田の屋形舟

瀬田の唐橋
近江八景「瀬田の夕照(せきしょう)」で有名な瀬田の唐橋。
日本三大名橋のひとつであり、「急がば回れ」の語源にもなっています。
瀬田の唐橋


瀬田川の景色
岸沿いに植えられている桜と共に、柳の新緑が風に揺れている様子はなんとも涼しげです。
瀬田川ツーリング

石山の桜

コメント

あああなんとタイミングが悪いのか。4日姪っ子の中学のお祝いで、今年初めての合流日お花見とは。とほほほ。
今年はいつになったらカヌーに乗れるのやら。早く漕ぎたいよ。
3月28日(日曜日)大阪の城北川で、ドラゴンボートを体験しました。シングルパドルで22名のりで、太鼓の先導と舵取りが前後に、そして摂南のボート部四人と素人16人老若男女でこぎました。カヌーとは違って協力をして漕がないといけないので又、別の喜びがありました。(ペイロン競争用2隻)

今年は大津瀬田の唐橋のカヌーツアー参加しますよ。
初めての場所なので楽しみにしています。
桜が写真のように満開になっていたらいいのになぁ。
疲れても疲れても、又、元気になってカヌーを漕ぎたくなるたっちゃんでした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fujitacanoe.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/50

関連エントリー

折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  カヌーカヤックスクールツアー >  大津・石山お花見ツアーのお勧めポイント

検索

フジタカヌー公式サイト

  • フジタカヌー公式サイト
    50年余の歴史を持つフォールデイングカヤックメーカーです。製造のみならずカヌースクールカヌーツアーも主催しています。

販売代理店

リンク集