折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  カヌーカヤックスクールツアー >  清流・古座川での進水 アルピナ1-450 カスタムデザイン

清流・古座川での進水 アルピナ1-450 カスタムデザイン

2012年3月の古座川ツアー報告3は新艇デビューの様子をご紹介します。

1203IMGP0032.jpg

土曜日の出艇前、一枚岩の対岸にて参加者全員で進水式を行いました。

司会進行はいつものように河村さん。
清めのお酒もいつものように女性にお願いしました。
船体に日本酒を注ぎ、今後の安全と新たな門出をお祝いし
最後に、まだ水は冷たかったですが、水かけの儀を行いました。

1203IMGP0036.jpg

進水式を終えて、古座川と一枚岩を背景に記念撮影。

この日進水を迎えたアルピナ1-450はオーナーさまがデザインされたオリジナル仕様
オーダーカラーのライムと標準色のイエロー、2色の生地を斜めに配しています。

1203IMGP0041.jpg

支流の小川を上流へと漕ぎ上る。

1203IMGP0054.jpg

小雨舞う古座川にたたずむ。

1203IMGP0088.jpg

霧雨の中、おだやかな水域をゆっくりと漕ぎ進む。
好天時の進水は晴れ晴れしいものですが、雨の日の進水も
落ち着いた風情があっていいものです。

1203IMGP0101.jpg

2012年3月17日、進水おめでとうございます。

また今回は本州を縦断して、古座川までお越しいただきましてありがとうございました。
蕾がやがて開花するように、これからの450でのツーリングが華やかなものとなりますように!

またツアーでご一緒しましょう。

フジタカヌー 上田洋樹

コメント

フジタカヌー様
スタッフの皆様、上田様
ツアー参加者の皆様

この度は心温まる進水式をお世話になりありがとうございました。

一生忘れられないものとなりました。

出発前、何回か乗り換えがある400km近い近畿縦断電車でのカヤックにも少し不安がありましたが、軽量・コンパクトなアルピナ1-450は最適でした。

これからも安全第一でカヤックライフを楽しみますので、また、どこかの水辺でよろしくお願い致します。

改めて、ありがとうございました。感謝。感謝。

こんにちは。私も緑のカラーオーダー艇を持ってます。
この、黄色と黄緑は映えますね。色分けカヌーを作る方が他にもいるのが嬉しい限りです。もしも機会があったらご一緒したいですね。
フジタさんの進水式は、手順までしっかり決まっているのですね。いや、こういう進水式がよかったなあ、などと(笑)

新艇の進水式を私も一年前に上田氏、河村氏達により、祝ってもらいました。
4月のお花見のシーズンでした。
もう、早くも1年が経とうとしているのですね。早いです。
ブログで進水式の行事を見るたびにいいなぁ。嬉しいなぁと感じながら見ています。
沢山の良い思い出を作ってくれるフジタのツアーは素晴らしいです。大好きです。これからもよろしくお願いしますね。
たっちゃんより

ぽからさん はじめまして。
シゲとと申します。
書き込みがあるのに気が付かづに遅くなりスミマセン。

是非機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

ところでCGは「ぽからさん作成」ですか?てっきりショップの人の作と思っていました。
No24のデザインにシンクロしました。 承諾も得ずに採用させて頂きました。 大変良いデザイン、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fujitacanoe.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/385

関連エントリー

折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  カヌーカヤックスクールツアー >  清流・古座川での進水 アルピナ1-450 カスタムデザイン

検索

フジタカヌー公式サイト

  • フジタカヌー公式サイト
    50年余の歴史を持つフォールデイングカヤックメーカーです。製造のみならずカヌースクールカヌーツアーも主催しています。

販売代理店

リンク集