折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  カヌーカヤックスクールツアー >  貸切ツアーのご紹介 木津川(笠置〜木津) 8月24日(水)

貸切ツアーのご紹介 木津川(笠置〜木津) 8月24日(水)

本日は日本カヌー普及協会の樋口さまのオーダーツアーで
木津川を笠置から木津まで、約13kmツーリングしました。

824IMGP0048.jpg

本日は4名さまの貸切ツーリング。
父と息子、2組の方々と夏の木津川を満喫しました。
男同士の親子のお姿に、絆の深さを感じました。

824IMGP0070.jpg

銭司のキャンプ場下流にて。
本日の水位(加茂・恭仁大橋)は、この時点で−2.32m。
前々日の雨で、水位は渇水時より20cm高く、川はとても下りやすい状態でした。

824IMGP0078.jpg

恭仁大橋上流右岸に着岸する際の1枚。
こうして写真を見ると、木津川は手付かずの自然が残されていて
清流ではないけれど、泳ぐことにはためらいがない水質です。
今日は子供たちとよく泳ぎました。

824IMGP0108.jpg

ツーリング後半、最後の休憩でのカット。
今日は休憩する度に、こんな風に流れに身をまかせて川流れを楽しみました。
秋を予感させる空のもと。

824IMGP0130.jpg

ゴール直前、最後に筏を組み記念撮影。
この地点の20m下流にはJR奈良線の鉄橋があります。
着艇は15時20分。今日も無事にツーリングを終えました。

4名の皆さん、今日はご参加ありがとうございました!
そう遠くない日に、またお会いできることを心待ちにしています。

824IMGP0131.jpg

フジタカヌー 上田洋樹

コメント

男同士のカヌー遊びいいね。
羨ましいね。
我が家の娘は一度も参加したことがありません。
親子で遊ぶのが夢だったけれども一緒にカヌーをする夢を諦めました。
カヌーでご一緒できた時に子供さん達と思いっきり遊ぶ事に切り替えました。
いつか子供さん達と一緒にカヌーが出来る事を楽しみにして居ります。
季節はそろそろ秋の匂いがしてきましたね。これからが又楽しいカヌー季節になりますね。
又スクールに参加しますね。

カヌーだいすきおばさんより

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fujitacanoe.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/305

関連エントリー

折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  カヌーカヤックスクールツアー >  貸切ツアーのご紹介 木津川(笠置〜木津) 8月24日(水)

検索

フジタカヌー公式サイト

  • フジタカヌー公式サイト
    50年余の歴史を持つフォールデイングカヤックメーカーです。製造のみならずカヌースクールカヌーツアーも主催しています。

販売代理店

リンク集