折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  カヌーカヤックスクールツアー >  6月12日開催予定 奥琵琶湖の秘境つづら尾崎と竹生島ツアー 

6月12日開催予定 奥琵琶湖の秘境つづら尾崎と竹生島ツアー 

隠れ里伝説の伝わる菅浦の集落から出発。

奥琵琶湖の秘境つづら尾崎と、神が住まう信仰の地「竹生島」をメインに、
初夏の柔らかな緑を感じながら、神話の時代から続く日本の風景を、
のんびりと巡りましょう。

コース前半は湖岸沿いを漕ぎ、人気のない入り江の奥を探検。
竹生島では、上陸して地元の食堂で昼食休憩と島内を散策する予定です。

どちらも普段訪れる機会の少ない場所で、カヌーならではのツーリングが楽しめます。


ツアーの詳しい案内はこちら

隠れ里菅浦.JPG


静かな湾内.JPG


竹生島を目指す.JPG


宝厳寺


舟廊下

コメント

奥琵琶湖の秘境つづら尾崎と、神が住まう信仰の地「竹生島」のツーリング楽しみです。
秋の紅葉の季節11月23日勤労感謝の祭日によく遊覧船で竹生島に渡りましたが一度カヌーで渡ってみたいと思っていたので凄く楽しみです。わくわく・・・(●^o^●)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fujitacanoe.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/87

関連エントリー

折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  カヌーカヤックスクールツアー >  6月12日開催予定 奥琵琶湖の秘境つづら尾崎と竹生島ツアー 

検索

フジタカヌー公式サイト

  • フジタカヌー公式サイト
    50年余の歴史を持つフォールデイングカヤックメーカーです。製造のみならずカヌースクールカヌーツアーも主催しています。

販売代理店

リンク集