折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  カヌーカヤックスクールツアー >  独創的な再乗艇 グリーンパル南山城カヌースクール 9月11日(土)

独創的な再乗艇 グリーンパル南山城カヌースクール 9月11日(土)

今日は笠置のカヌースクールと併行して月ヶ瀬の夢絃峡でグリーンパル南山城さん
(京都府立南山城少年自然の家)の出張スクールも行いました。

参加メンバーは小中学生の16名。
土曜日は夢絃峡でカヤックの基本操作を練習して、明日の日曜日は
笠置から木津の泉大橋まで約13kmをツーリングします。

今日はバランスを崩して自然に沈する子や自ら沈を体験する子と沈が多発。

IMGP2674.jpg

そんな中、本日最も印象に残った1枚。

沈脱後のレスキューで再び乗艇してもらう時に、意表をついて
これまでにない独創的な再乗艇を試みる女の子がいました。

2艇を文字通り股にかけて乗り込む姿を見たのは初めて。
その姿に「方法は1つではない」ことを再認識するとともに軽い衝撃を受け
微笑ましい気持ちになりました。

子供たちと過ごす水上は本当に楽しい。

明日のツーリングもとても楽しみです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fujitacanoe.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/142

関連エントリー

折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  カヌーカヤックスクールツアー >  独創的な再乗艇 グリーンパル南山城カヌースクール 9月11日(土)

検索

フジタカヌー公式サイト

  • フジタカヌー公式サイト
    50年余の歴史を持つフォールデイングカヤックメーカーです。製造のみならずカヌースクールカヌーツアーも主催しています。

販売代理店

リンク集