折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  カヌーカヤックスクールツアー >  湖北を旅する桜人 琵琶湖 永原〜菅浦編 4月16日(土)

湖北を旅する桜人 琵琶湖 永原〜菅浦編 4月16日(土)

華やかに美しく、そして儚い桜の花を水上から愛でる湖北のお花見ツアー。
今年の湖北の桜はまさに満開。これ以上望むことがないほどの開花でした。

IMGP0275.JPG

今回のツーリングはスタッフ3名で撮影。
撮影したカットは膨大な量で、いくつもいい写真がありました。
ブログでは、それらの写真を複数回に分けてご紹介しようとも思ったのですが
11枚を厳選して、ここに一挙公開します。
ツアー写真を申し込まれた方はお手元に届く日を楽しみにお待ちください!

IMGP0121.JPG

湖岸に連なる満開のソメイヨシノ。

16日は晴れのち小雨、そして曇りと天候には恵まれませんでしたが
多くの桜が我々の目を楽しませてくれました。

写真のファルトボートはPE-1-500シーショアです。

IMGP0221-1.JPG

ツーリング終盤、つづらお崎に向かう途中に全員で記念撮影。
この日のツーリングは総勢23名でした。

IMGP0085.JPG

ツーリング序盤、大浦漁港にて。

IMGP0194-1.JPG

昼食休憩のちの1シーン。
大浦から菅浦の国民宿舎「つづらお荘」に向かう途中です。

IMGP0241.JPG

着艇はつづらお荘を予定していましたが、時間に余裕がありましたので
最後に葛籠尾崎まで航程を延長しました。

IMGP0248.JPG

葛籠尾崎からゴールを目指す際には、空を覆う雲に太陽が透けていました。

IMGP0267.JPG

ゴール直前の1枚。
初めてのツアーはいかがでしたか?また皆さんで遊びに来てくださいね!

IMGP0283.JPG

つづらお荘前の浜にある桜の木の下で。この日のベストショットです。

IMGP0301.JPG

ツーリング後は2日連続でツアーにご参加の市場さんとスタッフ3名は
知内浜オートキャンプ場北浜サイトでゆったりとした時を過ごしました。

2011年4月16日土曜日に進水された市場さんの一日は後日特集でご紹介します。

IMGP0303.JPG

写真はかなりブレていますが、丸い月と湖面を照らすその月明かりがとてもきれいな夜でした。

フジタカヌー 上田洋樹

コメント

完全にツアーに参加したつもりです。
残念ながら仕事で参加できなかったけれど、写真でドップリ参加できました。
市場さんの進水式一足早く別のHPで見つけました。
おめでとうございます。
桜の下での進水式が私も夢でしたが残念だわ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fujitacanoe.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/246

関連エントリー

折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  カヌーカヤックスクールツアー >  湖北を旅する桜人 琵琶湖 永原〜菅浦編 4月16日(土)

検索

フジタカヌー公式サイト

  • フジタカヌー公式サイト
    50年余の歴史を持つフォールデイングカヤックメーカーです。製造のみならずカヌースクールカヌーツアーも主催しています。

販売代理店

リンク集