折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  カヌーカヤックスクールツアー >  清流 日置川ツアー報告 11月13・14日

清流 日置川ツアー報告 11月13・14日

11131.JPG

和歌山県南部を流れる日置川。
電車の便もよく、大阪から約3時間の距離にあり、ファルトボート(folding kayak)での
公共交通機関を利用したエコで自然にやさしいツーリングに最適なフィールドです。

11133.JPG

この日は風も穏やか。
鏡のように静かな水面に映る紅葉と、山々の景色が印象的でした。

11134.JPG

11135.JPG

全体的には穏やかな流れが続きますが、所々に気持ちの良い瀬が現れます。

11136.JPG

少し渇水気味でしたので、何回かフネを降り、歩いて瀬を下る場所もありました。

11137.JPG

111338.jpg

今回のツアーで、参加者の皆さんに楽しんでいただきたかったのは、
清流の他にもう一つありました。
それは、民宿「森のおやど」さんが腕をふるわれる、地元食材を使った
秋の味覚の数々です。

天然鮎やうなぎ、モクズガニ等々。どれも昼間遊んでいた川で捕れたものばかり。
宿の皆さんの温かいおもてなしに身も心も癒されました。

IMGP4510.jpg
お世話になった民宿「森のおやど」前にて。出発前に全員で記念撮影。

11139.JPG

111310.JPG
ツーリング途中に立ち寄った「八草(はそ)の滝」

深い淵の中を覗き込んでも、底の石が確認できるほど水が綺麗な日置川。
それぞれの心に残る清流ツーリングになりました。

ありがとうございました。


コメント

紅葉あり、美味いものあり、のツーリング楽しそう
写真で見ている分には、あまり寒さが感じられないけれど、やはり、寒かったのかなぁ。
川の水も綺麗だし来年は私も外のツーリングに挑戦しよう(^^♪
その時はよろしくね(^_-)-☆

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fujitacanoe.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/182

関連エントリー

折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  カヌーカヤックスクールツアー >  清流 日置川ツアー報告 11月13・14日

検索

フジタカヌー公式サイト

  • フジタカヌー公式サイト
    50年余の歴史を持つフォールデイングカヤックメーカーです。製造のみならずカヌースクールカヌーツアーも主催しています。

販売代理店

リンク集