折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  カヌーカヤックスクールツアー >  晩秋 雨の木津川 11月19日(土)カヌースクール

晩秋 雨の木津川 11月19日(土)カヌースクール

11月19日土曜日、この日は朝から雨。

1119IMGP0050.jpg

午後には写真のような強い雨となりました・・・。

1119IMGP0003.jpg

朝からの雨は止む気配がなかったため、カヌー広場ではなく
急遽、フジタカヌーの笠置工場に集っていただきました。

この日の参加メンバーは4名。
お二人さまはアルピナ1-450の進水日でもありましたので
組み立てのご説明をスクール前に行いました。

10時20分、カヌー広場へ移動。

1119IMGP0007.jpg

記念すべき新艇のデビューはあいにくの雨模様となりましたが
缶のラムネでささやかにお二人の門出を全員でお祝いしました。

進水おめでとうございます!これからを楽しんでくださいね。

1119IMGP0010.jpg

進水された2艇とは別にアルピナ1-450の試乗のご希望がありましたので
この日は合計3艇の450が木津川に浮かびました。

1119IMGP0046.jpg

午後からのツーリング後半、全員でいかだを組み記念撮影。
降りしきる雨の中の撮影でしたが、皆さんの晴れ晴れとした表情が印象的。

1119IMGP0054.jpg

モノトーンの木津川をゆっくりと漕ぎ進む。
19日のツーリングは体温の低下を防ぐために上陸休憩はなし。

着艇は午後2時50分。
ゴールの銭司から笠置のフジタカヌー工場へ戻り、それから冷えた体を
最寄りのわかさぎ温泉で温めていただき、お風呂のあとファルトの分解を
ご説明しました。

寒い一日でしたが、ご参加ありがとうございました。
26日の木津川ステップアップツーリングもよろしくお願いいたします。

フジタカヌー 上田洋樹

コメント

進水式おめでとう。
これから又、どこかの川、湖、などなどでお逢いできる事を楽しみにしております。
カヌーおばさんより

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fujitacanoe.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/330

関連エントリー

折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  カヌーカヤックスクールツアー >  晩秋 雨の木津川 11月19日(土)カヌースクール

検索

フジタカヌー公式サイト

  • フジタカヌー公式サイト
    50年余の歴史を持つフォールデイングカヤックメーカーです。製造のみならずカヌースクールカヌーツアーも主催しています。

販売代理店

リンク集