折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  カヌーカヤックスクールツアー >  満開の桜 青空の下でのお花見ツーリング 海津大崎 4月17日(日)

満開の桜 青空の下でのお花見ツーリング 海津大崎 4月17日(日)

16日に引き続き、17日も湖北でお花見ツーリングでした。

日曜日のゲレンデは日本の桜100選に選定されている海津大崎。
出艇は土曜日と同じくJR永原駅前から。
大浦川をくだり、琵琶湖へと漕ぎ出て、そこから二本松や海津大崎を経由して
知内浜オートキャンプ場の北浜サイトをゴールとしました。

この日の写真は総数400枚以上。今回はその中から12枚をご紹介します。
まだまだご紹介したいカットはいくつもあるのですが、それらの写真はDVD(CD-Rには
収まりませんでした・・・。)がお手元に届く日まで楽しみにお待ちください。

IMGP0004-1.jpg

午前6時45分の知内浜。

早朝から快晴で絶好のツーリング日和となりました。
お車でご参加の全員が揃ったところで永原へと移動。
永原までの湖岸道路は桜のトンネルが本当にきれいでした。

IMGP0082-1.jpg

出艇は10時45分。
大浦川をくだり、まずは琵琶湖を南下します。
写真は二本松北側の風景です。

IMGP0090.jpg

17日は終日快晴。
久しぶりにお会いした方、初めてお会いする方、スクール後に初めてツアーに
ご参加いただいた方と多くの皆さんが湖北に集ってくださいました。

IMGP0122.jpg

おだやかな風の中、湖岸沿いに漕ぎ進む。
時には湖上を漂いながら、岸辺に咲く桜をゆっくりと眺めました。

IMGP0125.jpg

二本松北側にて全員で記念撮影。この日は総勢21名でした。

IMGP0182.jpg

昼食後に桜とともに記念撮影。
全員の写真をご紹介したいところですが、表情が素敵なカットをあと3枚掲載します。

IMGP0185.jpg

ライトグリーンのアルピナ2-460にご夫妻で乗られていたお二人。
艇や収納ザックの状態を拝見して、とても大事にされているように感じました。
またご一緒できる日を心待ちにしています。

IMGP0195.jpg

10年以上も前から、年に何度もツアーにご参加いただいている羽代さんと松田さん。
遊覧船を背景に。

IMGP0201.jpg

カナダ・ユーコン川での出会いから始まったカヤックの縁。桜と湖面を背景に記念の1枚です。

IMGP0245.jpg

海津の桜並木と。
バックに人が入ってしまいましたが、私にとってはこのカットが本日のベストショットです。

海津の報告写真はあと2枚。
11枚目は芸達者なお二人に登場していただきましょう。

IMGP0291.jpg

お見事!撮影へのご協力ありがとうございました。

最後は正統派ファルトボーターのお二人に、今回の海津大崎ツアーを締めくくっていただきます。

IMGP0295.jpg

ご兄弟でそれぞれのファルトボート(アルピナ2−430)を所有されているお二人。
撤収後は車でお送りすることを辞退されて、お二人でJRマキノ駅まで颯爽と歩いて行かれました。
本当に仲がいいお二人、さわやかな1シーンでした。

16・17日の報告で写真をご紹介できなかった皆さまへ

明日(4/21)にはDVDを発送しますので、近日中にお届けできると思います。
ご自宅で春のツーリングをゆっくりと振り返ってみてくださいね。

お花見ツアーへのご参加、誠にありがとうございました。

フジタカヌー 上田洋樹

コメント

いつ見ても海津の桜は見事ですね。
大所帯のツーリング楽しそうだけど、大変でしたね。お疲れ様でした。毎回毎回海津は素晴らしいショットのフォトがいいですね。
琵琶湖の水はこのあたりは綺麗で大好きな場所です。
仲良しご兄妹、ご夫婦、お友達、カップル、皆カヌーで笑顔になれるといいね。楽しいね。カヌーツーリングバンザイ\(^o^)/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fujitacanoe.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/247

関連エントリー

折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  カヌーカヤックスクールツアー >  満開の桜 青空の下でのお花見ツーリング 海津大崎 4月17日(日)

検索

フジタカヌー公式サイト

  • フジタカヌー公式サイト
    50年余の歴史を持つフォールデイングカヤックメーカーです。製造のみならずカヌースクールカヌーツアーも主催しています。

販売代理店

リンク集