折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  カヌーカヤックスクールツアー >  木津川カヌースクール開校!川開きイベント報告 2013.3.20

木津川カヌースクール開校!川開きイベント報告 2013.3.20

IMGP13032.JPG
春分の日となる3月20日より、笠置カヌースクールを開校しました。

四季を通して楽しませてもらっている木津川に感謝の気持ちを込めて、
毎年恒例の川開きイベントとして、スクール開始前に全員で河川敷を清掃。

IMGP13033.JPG
お掃除で心もさっぱりしたあとは、スクールで元気に遊びましょう。
カヌーで初めて水に浮かんだ瞬間の表情は輝いてますね〜。
今年も沢山の素敵な笑顔と出会えますように。

IMGP13036.JPG
ご夫婦で仲良くご参加。
軽妙な会話を交えながら、いつも一緒に漕がれていたのが印象的でした。

IMGP13034.JPG
本日の昼食はアウトドア料理

採れたて山菜の天ぷら
豊かな自然が残る笠置ならではのおもてなしです。

IMGP13035.JPG
そして、全員で手作りをした水餃子。肌寒い日には嬉しいアツアツメニューです。
椅子に座る隙を与えない昼食休憩でした。

IMGP13037.JPG
午後からのミニツーリング。大きな瀬を越えてほっと一安心の笑顔。
普段はカナディアンカヌーに乗られているとのこと。いつもと少し違った視点からの景色は
如何でしたか。

IMGP13039.JPG
春の恵みを全身に浴びながらの川下り。
初対面の参加者同士とも会話が弾む、楽しい1日を過ごしていただけました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございます!

コメント

待ちに待った川開き
清掃をしながら、今年も一年よろしくねと言う気持ちで参加
昼食は全員参加でアウトドアー調理
自然に笑顔がこぼれ、体が動く
誰が指示するわけでもなく、薪を集めるもの、餃子の皮を作るもの、包むもの、焼いたり、揚げたりとそれぞれに持ち場持ち場で真剣に行動をとる。素晴らしい仲間達万歳\(^o^)/誰でもが仲間に入れ打ち解けられるカヤック仲間素晴らしい(●^o^●)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fujitacanoe.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/486

関連エントリー

折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  カヌーカヤックスクールツアー >  木津川カヌースクール開校!川開きイベント報告 2013.3.20

検索

フジタカヌー公式サイト

  • フジタカヌー公式サイト
    50年余の歴史を持つフォールデイングカヤックメーカーです。製造のみならずカヌースクールカヌーツアーも主催しています。

販売代理店

リンク集