折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  カヌーカヤックスクールツアー >  グリーンパル南山城(京都府立少年自然の家)木津川カヌー下り

グリーンパル南山城(京都府立少年自然の家)木津川カヌー下り

5月29〜30日グリーンパル南山城(京都府立少年自然の家)木津川カヌー下りがありました。
折りたたみカヌーカヤックのフジタカヌーで木津川ツーリングのサポートをさせていただきました。
子供たちは、京都府内の小学生 いろんなところから来ていました
1日目 29日は、基本スクール 自然の家の下の木津川で基本的な操船の練習をしました。

スクールの様子

2日目 30日は、ツーリングの本番 電車で笠置まで来て、笠置から木津までの14Kmを下りました。 

力強く銭司の瀬を下る

いかだを組んででリラックス

ゴールまじか木津JR鉄橋下

2日間を通して子供たちは、木津川の自然に溶け込んでいました。

コメント

南山城の子供たち2日で14キロのツーリングを楽しまれたのですね。すごいですね。楽しそう。同じ30日私は琵琶湖へ清掃のボランティア〔琵琶湖カヌー大会〕に参加してきました。今回は藤田清会長さんが来られていなかったですね。お会いできるかと楽しみにしていたのに残念でした。木津はいいね。大好きです。琵琶湖で知り合った方も今度は是非木津のスクールに参加したいと話されていましたので、ホームページから申し込めることをお勧めしておきましたよ。隠れ営業ウーマンより

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fujitacanoe.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/89

関連エントリー

折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  カヌーカヤックスクールツアー >  グリーンパル南山城(京都府立少年自然の家)木津川カヌー下り

検索

フジタカヌー公式サイト

  • フジタカヌー公式サイト
    50年余の歴史を持つフォールデイングカヤックメーカーです。製造のみならずカヌースクールカヌーツアーも主催しています。

販売代理店

リンク集