折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  カヌーカヤックスクールツアー >  ガイドUの小川(こがわ・和歌山県古座川支流)ソロツーリング報告 1/3

ガイドUの小川(こがわ・和歌山県古座川支流)ソロツーリング報告 1/3

三重県銚子川の次は和歌山県南端に流れる古座川の支流・小川に行ってきました。
(2010年2月21日)


銚子川ツアーと同じく、下見を終えてツアー予定に変更があります。
当初は「小川&古座川ツアー」とご案内していましたが
このツアーは「小川ツアー」とさせていただきます。

なぜなら、小川があまりにも素晴らしいから!

車で川沿いの道を走行するだけで、ジーンと鳥肌が立つほどの美しさ。
川を見てここまで感動したのは久しぶりでした。

現地でツアー当日のコースをどうするか、もっとも喜んでいただけるコースとは
ということを熟慮した結果、今回は支流のみのツーリングが最良のコースと判断しました。
小川は、きっと、必ず、絶対に「来てよかった」と感じていただけるはずです。

それでは、膨大な数の写真から、まずは出艇地点の様子をご紹介します。

滝の拝(たきのはい)下流のゴルジュ。

この景観はそう見られるものではないと思います。

カヤックでここをゆくとこんな感じです。
画面中央付近が滝の拝です。

滝の拝の最も水が落ちた地点。
ツアーではここまで近づかないでくださいね。

この岩を見ると、水流の強さと勢い、水位の変動など
岩をも削るさまざまな背景を思わず想像してしまいます。

滝の拝近くにあるユニークな看板。
地図と照らし合わせて見ると楽しいと思います。

今日はここまで。
後日、2/3と3/3を公開しますね。

小川ツアーは現時点で定員まであと3名です。
定員後はキャンセル待ちとさせていただきますので、この報告をご覧になって
「行ってみたい!」と思われた方は、ぜひともこのツアーにお申し込みください。

世界遺産級の美しい川でご一緒しましょう。

コメント

滝の拝の岩、小さな穴には
イモリが一匹ずつ暮らしている・・・。
春先にはそんなタイミングがあったかと。

昔々、ここを「かるがも」で下りましたわ。


自然の芸術ですね。素晴らしい景色です。一度はカヌーで探検してみたいです。又沢山の写真楽しみにしています。コメントも沢山の人から入るのを楽しみしてま〜す。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fujitacanoe.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/20

関連エントリー

折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  カヌーカヤックスクールツアー >  ガイドUの小川(こがわ・和歌山県古座川支流)ソロツーリング報告 1/3

検索

フジタカヌー公式サイト

  • フジタカヌー公式サイト
    50年余の歴史を持つフォールデイングカヤックメーカーです。製造のみならずカヌースクールカヌーツアーも主催しています。

販売代理店

リンク集