折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  カヌーカヤックスクールツアー >  宮川、銚子川ツアー無事終了しました!(ともに三重県)

宮川、銚子川ツアー無事終了しました!(ともに三重県)

清流・宮川と、さらに清流の銚子川に行ってきました。
詳細なツアー報告は後日公開しますが、まずは両ツアーの様子を集合写真で報告します。

20100227-28%20121.jpg

2010年2月27日(土) 銚子川ツーリングの前半
カヤックでダウンストリームVを表現していただきました。
ツアー前日までの予報では土曜日は雨のち曇りでしたが
この日は水色の空がどこまでも広がる晴天でした。

最後の休憩では全員でエグザイルに挑戦!

20100227-28%20149.jpg

最初はかなりいい感じの皆さん。

20100227-28%20152.jpg

全員を撮影することに成功! しかし、後半は、

20100227-28%20150.jpg

見事なまでに動きがバラバラ。

けれど、とても表情豊かな1枚となりました。
ツアーを終えて写真を確認した時は、思わず笑ってしまいました。

皆さま、ご協力ありがとうございました!

2月28日(日) 銚子川ツアー

20100227-28%20286.jpg

この日は前日【2010年2月27日午前3時半(日本時間午後3時半)すぎ】
南米チリでの同国中部沿岸を震源地とするマグニチュード8.8の大地震の影響で
現地では津波警報が発表されました。

ツアーでは銚子川、船津川、白石湖、尾鷲湾とコースを予定していたのですが
警報と尾鷲湾での津波発生は午後2時半とのことで、河口付近、白石湖、尾鷲湾の
ツーリングは中止としました。

そんな中、銚子川だけでもくだることにしたのですが、このツーリングも
現地の方の助言で航程半ばで中止。
写真は銚子川ツーリングの中止を決定してから上陸した地点での1枚です。

帰宅して航行距離を測定した結果、本日のツーリングはちょうど1km。
フジタカヌーのツアーでは最短の距離となった今日のツーリングは、感動の
サプライズ進呈&進水式とともに、いつまでも語り継がれる思い出となることでしょう。

20100227-28%20198.jpg

※「心温まるサプライズの物語」は後日詳しくお伝えします!
宮川、銚子川とご参加の皆さん、今回もありがとうございました!

津波で被害にあわれた人々の救済と、被災地域の一日も早い復興を願います。

コメント

アップ早いですね。
銚子川ではお世話になりました。
自然の脅威の前には人間はちっぽけですね。
でも感動的な進水式、素晴らしい水質の川を見て無事帰ることが出来ただけで良しとしましょう!
また次回参加時よろしくお願いします。

今回のツアーとても心配していました。自然には勝てませんね。
地球の裏側から津波が押し寄せてくるとは地球は丸いですね。繋がっているのですね。
距離は短いけれど忘れられないツアーになりましたね。
皆さん良い表情をしていますね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fujitacanoe.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/26

関連エントリー

折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  カヌーカヤックスクールツアー >  宮川、銚子川ツアー無事終了しました!(ともに三重県)

検索

フジタカヌー公式サイト

  • フジタカヌー公式サイト
    50年余の歴史を持つフォールデイングカヤックメーカーです。製造のみならずカヌースクールカヌーツアーも主催しています。

販売代理店

リンク集