折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  カヌーカヤックスクールツアー >  木津川 流れ橋ツアー報告2 【ツーリング前半】 10月23日(土)

木津川 流れ橋ツアー報告2 【ツーリング前半】 10月23日(土)

IMGP3804.jpg

進水式を終えて、10時35分出艇。
画面奥に見えるのが木津の泉大橋です。

木津川はその昔、「泉川」と呼ばれていました。

IMGP3809.jpg

この日の水位は−2.6m前後(加茂)とかなり低めでしたが
水の濁りがなく、透き通った木津川を楽しむことができました。

IMGP3828.jpg

ライニングダウンは19kmの全航程中に1度のみ。
−2.6mの水位でも的確にコース取りすれば、舟から降りずにツーリングできます。

IMGP3844.jpg

亀と河村シェフ。

木津から流れ橋の区間は護岸が少なく、広大な河川敷には手付かずの自然が残っています。
野鳥は鳶や白鷺、青鷺、セグロセキレイが数多く生息。
マガモはつがいで行動していて、オスの体毛は色鮮やかで美しかったです。
この日はカワセミを8回ほど目にすることができました。

IMGP3867.jpg

13時、昼食ポイントの山城大橋に到着。
45分ゆっくりと休憩しました。

木津川の不思議につづく

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fujitacanoe.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/171

関連エントリー

折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  カヌーカヤックスクールツアー >  木津川 流れ橋ツアー報告2 【ツーリング前半】 10月23日(土)

検索

フジタカヌー公式サイト

  • フジタカヌー公式サイト
    50年余の歴史を持つフォールデイングカヤックメーカーです。製造のみならずカヌースクールカヌーツアーも主催しています。

販売代理店

リンク集