折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  カヌーカヤックスクールツアー >  カワセミ舞う木津川 4月3日(日)笠置カヌースクール

カワセミ舞う木津川 4月3日(日)笠置カヌースクール

4月3日、2011年2回目の木津川カヌースクールを開催しました。

IMGP0045.jpg

この日のご参加は4名。
京都のお隣、三重県からお越しくださいました。

IMGP0048.jpg

午前は曇りでしたが、午後からは薄い青空が広がり
気温も寒くはない程度に上がりました。

IMGP0039-1.jpg

木津川にはカワセミ(翡翠)が数多く生息しています。
カワセミは警戒心が強く、15mも近づけばすぐに逃げてしまいますが
この日のカワセミは5mまで近づいてもじっと小枝にとまっていました。

逃げては少し先の枝にとまり、我々が近づくとまた逃げての繰り返しで
このカワセミは、そんなことを楽しんでいるようでした。
写真は鮮明に写っていませんが、本当にきれいな鳥です。

木津川ツーリングでは毎回、何度もカワセミの姿を見ることができます。
そして、数年に1回ですが、ごく稀にヤマセミを目撃することもあります。

この日は終始のんびりと川くだりしました。
着艇は午後3時半ちょうど。

IMGP0072-1.jpg

最後にゴールの銭司で記念撮影。
ご参加、誠にありがとうございました!
笠置と三重県は近いですから、また遊びにいらしてくださいね。

この日も1艇のファルトボートがめでたく進水となりました。
その模様は後日特集でお届けします。

フジタカヌー 上田洋樹

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fujitacanoe.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/242

関連エントリー

折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  カヌーカヤックスクールツアー >  カワセミ舞う木津川 4月3日(日)笠置カヌースクール

検索

フジタカヌー公式サイト

  • フジタカヌー公式サイト
    50年余の歴史を持つフォールデイングカヤックメーカーです。製造のみならずカヌースクールカヌーツアーも主催しています。

販売代理店

リンク集