折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  カヌーカヤックスクールツアー >  5/28 木津川ツーリング(千葉・横浜ファルトボートクラブ合同)

5/28 木津川ツーリング(千葉・横浜ファルトボートクラブ合同)

5/28 木津川ツーリング(千葉・横浜ファルトボートクラブ合同)
横浜ファルトボートクラブ・千葉ファルトボートクラブ合同で木津川下りがありました。
千葉ファルトからは、先日、代表に就任された 細田さんなど、
また横浜ファルトからは、井口会長をはじめ、日本一周でもおなじみ吉岡嶺二さんなどお越しいただきました。
吉岡さんは、来年ドイツ遠征に向けて超軽量でコンパクトな折りたたみカヌーアルピナ310 AL-1-310 (サンテン)の試乗をかねて、お越しとの事でした。
前日から笠置入りで工場見学ののち 料理旅館「笠置館」で旅の疲れを癒しました。
今年は、例年になく早梅雨入りしたとの事、また 台風2号の影響もあって、週末から週明けにかけて雨模様とのことでした。

IMGP00741.JPG

この日の木津川は、水位-2.00m通常より50Cm程度多かったのですが、
ベテランカヌーイストにとっては、ちょうど良く、雨の木津川もまた風情があってすばらしく、快適なツーリングができました。

IMGP1259.JPG

通常は1日かけて下りますが、この日は、2時間足らずで木津の泉大橋まで到着しました。 笠置へ戻り 「笠置いこいの館」で温泉・昼食を済ませ琵琶湖 堅田「きよみ荘」へ。 残念ながら今年予定されていました「琵琶湖ツーリング大会」は台風2号の影響で中止となりました。これからも交流ツーリングなどどんどん企画していきますのでよろしくお願いします。

コメント

土曜日は私は琵琶湖カヌー大会の為憩いの里でスクールに参加しておりました。何とか雨も無く無事終了し、日曜日の琵琶湖カヌー大会でお逢いできるのを楽しみにしておりましたが中止になり残念とおもってあきらめていましたら、赤野井の駐車場で皆様とお逢いでき自己紹介をさせていただきました。次回は是非ご一緒にツーリングができる事を楽しみにしております。海外の楽しいツーリングのお話もまた、おきかせください。千葉、横浜ファルトクラブの皆様へ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fujitacanoe.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/273

関連エントリー

折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  カヌーカヤックスクールツアー >  5/28 木津川ツーリング(千葉・横浜ファルトボートクラブ合同)

検索

フジタカヌー公式サイト

  • フジタカヌー公式サイト
    50年余の歴史を持つフォールデイングカヤックメーカーです。製造のみならずカヌースクールカヌーツアーも主催しています。

販売代理店

リンク集