折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  カヌーカヤックスクールツアー >  湖北ナイトツアー報告 ショートツーリング編 9月23日(金祝)

湖北ナイトツアー報告 ショートツーリング編 9月23日(金祝)

フジタカヌーで第3回目となったナイトツアーは無事終了しました。
今回のゲレンデは初回と同じく、琵琶湖北部でしたが、コースを少し変えて
大浦川を下り琵琶湖へと漕ぎ出て、大浦での休憩のち東の入り江をめぐり
そこから湾を横断して海津大崎までの約12kmをツーリングしました。

923IMGP0001.jpg

午前11時、海津大崎キャンプ場で撮影した青空。
秋らしい、すがすがしい空でした。

923IMGP0032.jpg

15:30、大浦川をJR永原駅前から出艇。
大浦川は水位が高くとても下りやすい状態でした。

923IMGP0033.jpg

砂で濁った大浦川の水中や水面付近では稚鮎の姿を数多く見かけました。
台風での増水の影響なのか、どの鮎も弱っていて、体を斜めにして泳いでいました。

923IMGP0045.jpg

琵琶湖近くでの1枚。
太陽は少しずつ山に近づいていきます。

923IMGP0046.jpg

大浦川下流域ののどかな風景。
草木の緑と抜けるような青空が印象的な時間でした。

923IMGP0056.jpg

琵琶湖に漕ぎ出て、しばし湖上で休憩。
時間が経つにつれて、雲は少なくなって、夜空への期待が高まります。

923IMGP0058.jpg

今回がツアー初参加の女性とレイクポイントカヌークラブ代表の西岡さん。

923IMGP0096.jpg

ナイトツーリングに備えて休憩した大浦公園での1枚。
アウトドアには秋を実感する風景がいくつもありました。

魅惑のナイトツーリング編につづく

フジタカヌー 上田洋樹

コメント

空の碧さや、雲の形で確実に秋は来ていますね。
雨が多かったせいか空気が綺麗で山々が澄んでいるように写真からは見受けられますね。
秋は夜長でナイトツアーにはもってこいの季節でしたね。
初めてのナイトツアーできっと良い思いでが出来た事でしょうね。
琵琶湖の魅力に取りつかれ琵琶湖一周を目指して欲しいなぁ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fujitacanoe.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/315

関連エントリー

折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  カヌーカヤックスクールツアー >  湖北ナイトツアー報告 ショートツーリング編 9月23日(金祝)

検索

フジタカヌー公式サイト

  • フジタカヌー公式サイト
    50年余の歴史を持つフォールデイングカヤックメーカーです。製造のみならずカヌースクールカヌーツアーも主催しています。

販売代理店

リンク集