折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  カヌーカヤックスクールツアー >  家族で楽しむ笠置カヌースクール 20130429

家族で楽しむ笠置カヌースクール 20130429

GWの前半。京都府南部を流れる木津川は、今年も大勢の方がキャンプに訪れています。
その賑やかな川原から離れ、笠置カヌースクールでは静かな新緑の景色を楽しんでいただきました。

IMGP0297-001.JPG
この日は奈良県と三重県鈴鹿市から、三組のご家族が参加。
三歳の娘さんも一緒にパドルを持って、水と戯れています。

IMGP03201.JPG
穏やかな流れと適度に訪れる瀬は、初心者が練習するには最適のゲレンデです。
そして、定番のツーリングコースも四季毎に美しさがあります。

IMGP0317.JPG
お子さんを連れて、約20年ぶりにカヌースクールにご参加。
昔と比べて川岸の景色はどのように変化しているのかな。
過去の風景の事やスクールの思い出を伺えて、貴重な時間でした。

IMGP0330-001.JPG
おばあちゃんと孫がランチボックスを積み、水の上でピクニックをしている。
約80年近く前、ベルリンオリンピックでドイツを訪れた高木先生が見た光景。
フジタカヌーはその時に受けた感動の想いを受け継ぎ、日本の遊びカヌー普及を目指しています。

IMGP0318-001.JPG

IMGP0342-001.JPG
お昼ごはんを食べた後は、流れのある川くだりに出発。

IMGP0351-001.JPG

IMGP0347-001.JPG
初めての瀬は緊張しますが、みんなが素晴らしい笑顔になります。

IMGP0380-001.JPG
ゆるやかな流れにのって約6キロの水上散策の途中、菜の花の群生と一緒に集合写真。

ようやく風の中にも暖かさをかんじるようになった一日でした。
ご参加いただき、ありがとうございます。

コメント

楽しそうなスクールだね。
子供が多いと笑顔も多くなるね。
こんなに小さい時からカヤックに出会えていいなぁ。
もう、我慢の限界。
カヤックに乗りに行っちゃおう。
次のスクールはいつだろうね。
5月5日行っちゃおう。\(^o^)/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fujitacanoe.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/505

関連エントリー

折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  カヌーカヤックスクールツアー >  家族で楽しむ笠置カヌースクール 20130429

検索

フジタカヌー公式サイト

  • フジタカヌー公式サイト
    50年余の歴史を持つフォールデイングカヤックメーカーです。製造のみならずカヌースクールカヌーツアーも主催しています。

販売代理店

リンク集