折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  カヌーカヤックスクールツアー >  真夏の水辺 8月6日(土)木津川カヌースクール報告

真夏の水辺 8月6日(土)木津川カヌースクール報告

8月6日(土)もカヌー教室を開催。
気温が高い一日でしたが、青空の下、午前には岩からの飛び込み
午後のツーリング途中では泳いだりと、カヤック以外にも真夏の水辺を
楽しんでいただきました。

806IMGP0015.jpg

午前のカヤックの基本操作の練習時には岩場で休憩して、ゆっくりと水につかったり
写真のように岩から飛び込んだりして遊びました。

806IMGP0083.jpg

午後からのツーリング風景。
山の背後には夏の雲が高々と湧き上がっていました。

806IMGP0089.jpg

ツーリング中盤の瀬。
この日の木津川の水位は低めでしたが、連続する波を楽しむことができました。

806IMGP0128.jpg

休憩時に撮影した1枚。
この日は総勢15名でのツーリングでした。
撮影後はこの位置から川の中央に進み、本流で川流れしました。

806IMGP0159.jpg

ツーリング後半の1枚。
水面に反射したカヤックとパドルの紅白の模様がきれいです。
ゴールの銭司着は15時30分でした。

806IMGP0160.jpg

今後のカヌースクールは現時点で8/11(木)・13(土)・14(日)と開催が決定しています。
どの日程も定員まではお申し込みを受け付けていますので、ご予約はお早めにどうぞ!
カヌースクールのご予約状況はカヌースクールのページでご確認ください。

フジタカヌー 上田洋樹

コメント

この日も暑かったね。
でも、家に居るより河原で遊んでいる方が涼しいよ。
スクール6週連続参加という方が居ましたよ。
私も沢山スクールに参加しましたが6週連続は無いなぁ。
負けた(^_-)-☆
年間数では、遊ぶ月数が多いから勝ちそうだわ。
何を競争しているのよね。
でも、スクールはいつも新鮮で、新しい事を見つけられるから大好き。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fujitacanoe.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/295

関連エントリー

折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  カヌーカヤックスクールツアー >  真夏の水辺 8月6日(土)木津川カヌースクール報告

検索

フジタカヌー公式サイト

  • フジタカヌー公式サイト
    50年余の歴史を持つフォールデイングカヤックメーカーです。製造のみならずカヌースクールカヌーツアーも主催しています。

販売代理店

リンク集