折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  カヌーカヤックスクールツアー >  木津川カヌースクール報告 5/1(土)・2(日)

木津川カヌースクール報告 5/1(土)・2(日)

ゴールデンウィークの5連休の初日、2日目と笠置でカヌースクールを開催しました。
土曜日は6名、日曜日は4名の方々と新緑に彩られた5月の木津川をツーリング。
両日とも天候は快晴。水位も高く、川はとても下りやすい状態でした。
それでは、2日間の様子を7枚の写真でご報告します。

★5月1日(土)

IMGP0454.JPG

航程半ばを過ぎた頃に全員で記念撮影。
今の木津川は菜の花が満開です。

IMGP0470.JPG

初めてのカヤックはいかがでしたか?
ツアーにも遊びに来てくださいね。

IMGP0474.JPG

ゴールの銭司でも菜の花が満開。
岸辺に咲く花と花筏。

IMGP0480.JPG

水面下に咲く菜の花。

★5月2日(土)

IMGP0540.JPG

土曜日と同じく、コースの中間地点を過ぎたあたりでの1枚。
土曜日はのんびりと下りましたが、この日はさらにゆっくりとツーリングしました。

IMGP0537.JPG

皐月の新緑と晴れ渡る空。
5月の空気はとてもすがすがしくて、さわやかな自然を満喫できますよ。

IMGP0488.JPG

フジタカヌーでは11月末まで土・日・祝日とカヌースクールを予定しています。
(平日でも5名以上のご参加の場合はスクールを開催しますので日程等ご相談ください。)
皆さまからのお申し込み、お待ちいたしております!

カヌースクールのご案内はこちら
2010ツアー予定もご覧くださいませ。

コメント

連休はスクールで楽しく遊びました。笠置での遊びが一番楽しいです。風があったり、水嵩が多かったり、少なくなったり、キャンプ場のテントが多かったり少なかったりと、景色が気温とお天気で左右されますね。毎回楽しい経験が出来て嬉しいです。
沢山のカヌー仲間が増えるといいね。楽しいよ!!泳げなくても全然平気だよ。若くてもシルバーでも誰でもすぐできるよ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fujitacanoe.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/72

関連エントリー

折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  カヌーカヤックスクールツアー >  木津川カヌースクール報告 5/1(土)・2(日)

検索

フジタカヌー公式サイト

  • フジタカヌー公式サイト
    50年余の歴史を持つフォールデイングカヤックメーカーです。製造のみならずカヌースクールカヌーツアーも主催しています。

販売代理店

リンク集