折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  カヌーカヤックスクールツアー >  木津川カヌースクール報告 6月3日(日)

木津川カヌースクール報告 6月3日(日)

6月3日の日曜日、笠置でカヌースクールを開催しました。
天候は終日曇り、水位は−2.39mとやや少なめでしたが
午後からのツーリングでは、弱い追い風を背中に受けて
ゆったりとした川下りを楽しむことができました。

20120603IMGP0008.jpg

午前の陸上講習の様子。
艇内にあるフットブレイス(つま先で踏ん張るためのペダル)を
前後に調整しているところです。

20120603IMGP0009.jpg

基本のパドリング講習のあとはカヤックを水辺に運びます。
川での乗り方・降り方と沈した際の対処方を説明してから
午前中は流れの穏やかな水域で基本操作を練習します。

20120603IMGP0029.jpg

1時間の昼食休憩後、午後からは笠置から銭司まで、約6kmをツーリングします。
笠置大橋下、右岸側の瀬での1枚。艇はPE-2-470ノアです。

20120603IMGP0035.jpg

アルミとグラスパイプのハイブリッド艇・アルピナ-1-450。

20120603IMGP0044.jpg

A-1-Gでコース中盤の瀬をゆく。
この日はスケグ(スターン側のボトムにあるフィン)をはずして乗っていただきました。

20120603IMGP0062.jpg

この日のご参加は4名。3艇を横並びにして記念撮影。
2人艇は立つことができるほどの安定感があります。

20120603IMGP0063.jpg

4名の皆さま、カヌースクールへのご参加ありがとうございました。
いつかまたご一緒できる日を楽しみにしています。

フジタカヌー 上田洋樹

コメント

Wow・楽しそう。行きたかったなぁ!!!
スケグはずしての練習私も今度参加の時には教えてくださいね。

私関西テレビの人間国宝さんの番組大好きで毎日月から金まで見てます。
一度はフジタサンのカヌーを乗りに来ないかなぁと待っていたのですが、6月4日の月曜日に撮影に来たようですね。
国宝のシールもらいましたが。またの機会にあれば見せてくださいね。
全然関係なけど書いちゃいました。
たっちゃんより

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fujitacanoe.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/414

関連エントリー

折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  カヌーカヤックスクールツアー >  木津川カヌースクール報告 6月3日(日)

検索

フジタカヌー公式サイト

  • フジタカヌー公式サイト
    50年余の歴史を持つフォールデイングカヤックメーカーです。製造のみならずカヌースクールカヌーツアーも主催しています。

販売代理店

リンク集