折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  カヌーカヤックスクールツアー >  春の訪れ 笠置カヌースクール開校 2012.3.20(火)

春の訪れ 笠置カヌースクール開校 2012.3.20(火)

IMGP1103201.JPG
春分の日はフジタカヌーの恒例行事である、川開きの日。
今シーズンも木津川の水辺に元気な歓声が響きますように。

そんな願いも込めつつ、カヌースクールを開校しました。

IMGP1103202.JPG
巨岩が連なる獅子が淵。
午前中は流れの穏やかな水域を中心に、カヌーの基本操作を練習。

IMGP1103204.JPG
遠くの水鳥に目を凝らし、小さな特徴から瞬時に名前を言い当てる。
野鳥の観察が趣味との事、流石ですね。

この日はトンビが大きな魚をわし掴みにして飛びたつ、珍しい光景にも出会えました。

IMGP1103205.JPG
4月のお花見ツアーに参加する為に、スクールを受講された皆さん同士。
午後からの川下りを通して、すっかり仲良くなりました。

IMGP1103206.JPG
ツーリングで数箇所ある瀬では冷たい波しぶきにもひるまず、本流をしっかりと漕ぎ抜ける。

IMGP1103207.JPG
今シーズンで初めて、柳の芽吹きを発見しました。
これから少しずつ色を濃くしていく新緑は、心洗われる美しさを感じます。
スクールやツアーに参加される時には、気にしてみてください。

IMGP1103208.JPG

ご参加いただいた皆様。ありがとうございます。
次は琵琶湖のお花見ツアーで再開できることを、楽しみにしています。

コメント

さぁ、本格的にカヌーと遊ぶ季節がきました。
今年もまた、たくさんのスクールで多くの方達と出遭えることを楽しみにしているたっちゃんです。
川開きを首を長ーくして待っていました。
この日,沈をされたお客様きっとまだ、寒かったでしょうね。
風邪を引いていなければ良いけれどね。
でも、又、お花見ツアーのどこかでお逢いできる事を楽しみに待っていますね。
4月は大好きです。
お花見も多いけれど、春生まれの私は浮き浮きです。
新しい出会いがいっぱいあるからね。
私猫柳の写真でわぁ、小枝に鳥が写っているって、引き伸ばして印刷しようと思ったら、意外なものが引っかかっていたよ。
鳥と間違ったのは私だけ?
スクールに来られた方、一度じっくりCDで見てみて?

右下の枝にうぐいすいろのものです。
とんびが魚を加えた瞬間知らなかった(-_-メ)
川幅があり、安全な場所に来ると川を思い切り遡りたくなる私でした。
皆さんが休憩している間に思い切り上下に漕ぎ遊ぶ私でした。
木津川を遡ったりしていても余り気にしないで下さいね。
漕ぐ力を自分なりにつけようとして、一人遊びをしているものでしてね。(●^o^●)
たっちゃんでした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fujitacanoe.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/382

関連エントリー

折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  カヌーカヤックスクールツアー >  春の訪れ 笠置カヌースクール開校 2012.3.20(火)

検索

フジタカヌー公式サイト

  • フジタカヌー公式サイト
    50年余の歴史を持つフォールデイングカヤックメーカーです。製造のみならずカヌースクールカヌーツアーも主催しています。

販売代理店

リンク集