折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  カヌーカヤックスクールツアー >  秋の風と木津川 10月10日(月祝)カヌースクール

秋の風と木津川 10月10日(月祝)カヌースクール

秋の風と木津川 10月10日(月祝)カヌースクール
さわやかな秋晴れとなった体育の日、木津川カヌー教室を開催しました。

1010IMGP0010.jpg

昨年の秋に引き続いてのご参加、山本さんファミリー。
当日はご家族の写真を何枚も撮影しましたが、私の中ではこの1枚がベストです。

1010IMGP0011.jpg

艇は持てなくても、自分で使う道具は運んでいました。
遊びの中にも大切なことがあると思います。

1010IMGP0019.jpg

獅子岩の対岸上流の岩。
今まで気付かなかったですが、めばちこ(ものもらい)ができたような表情をしています。

1010IMGP0020.jpg

この日の水位は通常よりは高めでしたが、多くはなく
上流部まで舟を漕ぎ進めることができました。

1010IMGP0021.jpg

午後からのツーリング中盤、瀬を前に上陸して撮影しました。

1010IMGP0022.jpg

2人艇のアルピナ2-460で瀬をゆく。

1010IMGP0023.jpg

いつお会いしても笑顔が素敵です。

1010IMGP0080.jpg

ツーリング後半、全員で記念撮影。10日は総勢16名でした。

1010IMGP0099.jpg

午後からご参加の西田さんご夫妻。
ツアーにもまた遊びに来てくださいね。

1010IMGP0114.jpg

ゴール目前、3人で筏を組んでいただきました。
楽しい一日をありがとうございました。

1010IMGP0024.jpg

子供たちは竹製の水鉄砲、ツーリング途中にはたくさんのアケビを
体を張って取っていただきましてありがとうございました。
いつもスクールを盛り上げていただき感謝しています。

次の報告では木津川流域の植物、昆虫、爬虫類をご紹介します。

フジタカヌー 上田洋樹

コメント

毎回のスクールとても楽しくて、特に子供さんが参加のスクールは特別ですね。
可愛いお嬢さん達がお母さんを心配しながらのパドリングは微笑ましいものがありましたね。
いつも楽しく遊ばせてもらい若返ります。
時々懐かしい顔ぶれにも出会えるので笠置のスクールは止められません。
ウサチャンヨリ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fujitacanoe.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/326

関連エントリー

折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  カヌーカヤックスクールツアー >  秋の風と木津川 10月10日(月祝)カヌースクール

検索

フジタカヌー公式サイト

  • フジタカヌー公式サイト
    50年余の歴史を持つフォールデイングカヤックメーカーです。製造のみならずカヌースクールカヌーツアーも主催しています。

販売代理店

リンク集