折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  カヌーカヤックスクールツアー >  納品 進水 初めてのカヤック そして初沈 12月6日(火)

納品 進水 初めてのカヤック そして初沈 12月6日(火)

本日はアルピナ-2-430を納品しました。

午前9時40分、遠方からオーナーさまがご来社。
簡単に艇をご説明してから、まだ一度もカヤックに乗られたことがないので
笠置のカヌー広場にて、90分のショートカヌースクールを行いました。

1206IMGP0001.jpg

スクール開始前の記念の1枚。

1206IMGP0004.jpg

そして、もう1枚。

1ヶ月以上も前にオーダーいただいた新艇ですが、お仕事のご都合で本日やっとお渡し
することができました。今日までこの進水の日を励みにお仕事されていたそうです。
そんな念願の日を迎えられた嬉しさが伝わってくる1枚。

1206IMGP0007.jpg

陸上講習にて。今日はマンツーマンで講習を行いました。

装備について、漕ぎ方、艇の持ち方・運び方、乗り降り、沈した時の対処法など
30分ほど、じっくりとご説明してから、いざ水上へ!

1206IMGP0014.jpg

乗艇前には、二人だけでしたが、木津川の水でささやかな進水式を行いました。

進水おめでとうございます!これからの安全を祈っています。

1206IMGP0019.jpg

1206IMGP0020.jpg

キラキラと水面に反射する初冬の日差しがきれいでした。

1206IMGP0024.jpg

笠置の紅葉は今が見ごろです。

1206IMGP0034.jpg

最初はまっすぐに進まなかったですが、20分も漕ぎ続けていると
体の力が少し抜けて、まっすぐ進むようになってきました。

1206IMGP0051.jpg

と安心していたら、終了間際に轟沈!

「それ以上倒したら沈しますよ。」とお伝えしようとした瞬間でした・・・。
果敢にリーンの限界に挑戦されたゆえの結果。ナイストライでした。

笠置の紅葉と、水を弾く新艇の船体布の状態も際立ったカットです。

1206IMGP0055.jpg

最後は秋の水上の優雅な1枚。

このあと、フジタカヌー笠置工場に戻り、着替えていただき、食事休憩をはさんで
ファルトの組み立て、分解、収納と一通りご説明したのでした。

今日はとても心に残る納品でした。
しばらくお一人で乗られるとのことですが、くれぐれもお気をつけて楽しいひとときを
お過ごしください。分からないことがあればいつでもお電話くださいね。

何度も遠方からお越しくださいまして、本当にありがとうございました。
またご一緒できる日を楽しみにしています。

フジタカヌー 上田洋樹

コメント

Wow.マンツーマンのスクール。
進水式おめでとうございます。
月曜日でなければスクールに参加できたのにね。残念だったわ。
いつかどこかのゲレンデーで一緒にカヌー遊びをしたいですね。
素晴らしいショットの写真拝見しました。
新艇はいつ見ても嬉しいシーンですね。
笠置の紅葉も綺麗ですね。
ウサチャンヨリ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fujitacanoe.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/335

関連エントリー

折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  カヌーカヤックスクールツアー >  納品 進水 初めてのカヤック そして初沈 12月6日(火)

検索

フジタカヌー公式サイト

  • フジタカヌー公式サイト
    50年余の歴史を持つフォールデイングカヤックメーカーです。製造のみならずカヌースクールカヌーツアーも主催しています。

販売代理店

リンク集