折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  カヌーカヤックスクールツアー >  2月26日(土)琵琶湖1Dayツアー報告 

2月26日(土)琵琶湖1Dayツアー報告 

四季を通じて様々な風景を楽しめる琵琶湖ですが、個人的には、山々が白く雪化粧を
している季節が、一番魅力的に感じます。

冬の時期の琵琶湖を楽しんでいただこうと企画したツアー。
今回も天気に恵まれ、春の気配も感じることができました。

IMGP5815.jpg

IMGP5824.jpg
何気ない場所にも突然、立派な石垣の家が現れ、タイムスリップして
一昔前の琵琶湖を漕いでいるような錯覚になります。


IMGP5911.jpg
お昼の休憩中には、陽だまりに咲くオオイヌノフグリの可憐な花を発見!

IMGP5953.jpg
ツーリング途中にある集落内も散策しました。
視点を変えるとまた違った面白さがあります。

IMGP5848.jpg

ぽかぽか陽気の中、楽しいツーリングを楽しむことができました。

次の琵琶湖は、いよいよお花見カヌーの時期です。
冒頭に「冬が一番好き」と書きましたが、桜の時期も素晴らしい景色があります。

皆さんはいつの季節がお気に入りですか?
年間を通して面白い琵琶湖の魅力。またご紹介いたします!

コメント

冬の風物詩
雪景色素晴らしいですね。
琵琶湖は今大流行。戦国武将時代に栄た、石垣かなぁ?
旧家、武家跡色々な歴史が詰まっている滋賀。
カヌーからの散策は楽しかったでしょうね。2月でも暖かい日は本当にカヌー日和がありますね。
もうすぐ桜の季節、私も飛び出します。楽しみです。桜ツアー企画まっています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fujitacanoe.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/228

関連エントリー

折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  カヌーカヤックスクールツアー >  2月26日(土)琵琶湖1Dayツアー報告 

検索

フジタカヌー公式サイト

  • フジタカヌー公式サイト
    50年余の歴史を持つフォールデイングカヤックメーカーです。製造のみならずカヌースクールカヌーツアーも主催しています。

販売代理店

リンク集