折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  カヌーカヤックスクールツアー >  金環日食ツアー(古座川・熊野灘)のご紹介

金環日食ツアー(古座川・熊野灘)のご紹介

2ヶ月後の5月20日(日)〜21(月)の日程で金環日食ツアーを企画しました。

日曜日は古座川ツーリング、月曜日は早朝に古座川河口から
熊野灘へと漕ぎ出て、海上(または浜辺)で金環日食を観察します。

金環日食とは太陽に月が重なり、太陽が輪のように輝く現象。
大変珍しい現象で、本州で観測できるのは129年ぶり。
今回の日食では九州南部、四国広域、紀伊半島から本州の関東付近にかけて
広い地域で観測でき、その中でも串本町は「中心食体」と呼ばれる
太陽がきれいに環になる状態が観測できる地域です。

日食観察後は九龍島(くるしま)や橋杭岩を経由して、橋杭海水浴場に着艇の予定。
ツアー案内は詳細が確定次第公開します。

1205IMGP1182.jpg

九龍島北側の浜。
日食は東85度前後の方角ですので、この浜からはおそらく見えませんが
日食観測後に上陸する予定です。

1205IMGP1186.jpg

南北に貫かれた九龍島の洞窟。ツアー当日は少し散策しましょう。

1205IMGP1190.jpg

15名前後の定員となり次第、受付を終了しますので
お申し込みはお早目にどうぞ!

フジタカヌー 上田洋樹

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fujitacanoe.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/383

関連エントリー

折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  カヌーカヤックスクールツアー >  金環日食ツアー(古座川・熊野灘)のご紹介

検索

フジタカヌー公式サイト

  • フジタカヌー公式サイト
    50年余の歴史を持つフォールデイングカヤックメーカーです。製造のみならずカヌースクールカヌーツアーも主催しています。

販売代理店

リンク集