折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  カヌーカヤックスクールツアー >  気田川(静岡県)キャンプツアー報告 【5月29日土曜日】

気田川(静岡県)キャンプツアー報告 【5月29日土曜日】

5月最後の週末に天竜川の支流の気田川(けたがわ)に行ってきました。

IMGP9578.JPG

ツアー当日は曇ったり晴れたりの天候でしたが、2日間とも雨に降られることはありませんでした。
水量は多くも少なくもなく、とても下りやすい状態。

IMGP9590.JPG

今回のご参加は10名。
準備が整い、出艇前に記念の1枚。

IMGP9640.JPG

13時出艇。
天竜川に合流するまで、水はとどまることなく流れています。
瀞場はほとんどありません。

IMGP9635.JPG

5月の気田川といえば新緑。
鮮やかな緑が美しい季節です。

IMGP9657.JPG

アルピナ2-430 デッキはオーダーカラーのハンターグリーンです。

IMGP9659.JPG

アルピナ2-460
気田川は少し(かなり?)怖かったかも知れませんが
また川のツアーにご参加くださいね。

着艇は14時45分でした。

IMGP9671.JPG

今年も咲いていました虫取撫子(むしとりなでしこ)。別名は小町草。
花弁が1cmほどの小さな花です。

IMGP9679.JPG

いつものようにキャンプサイトは貸切状態。
区画を気にすることなく利用することができました。
秋葉オートキャンプ場の管理人さん、今年もありがとうございました。

IMGP9694.JPG

お風呂(春野福祉センター内の「すみれの湯」)のあとは
春野町の夕暮れを眺めながらの晩ご飯。

今宵のメニューは、

IMGP9686.JPG

鮪とサーモンのカルパッチョ
アボカドでかいわれで緑を添えています。

IMGP9682.JPG

葱のマーガリン焼き

IMGP9690.JPG

鶏肉のロースト 胡麻風味
ダッジオーブンで焼き上げた一品です。

その他は豚肉、ニラ、もやし、きのこ、豆腐、のお鍋と白米。
日が暮れるころには夕食が終わり、それからはゆったりとした時間を過ごしました。

IMGP9622.JPG

日曜日編に続く

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fujitacanoe.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/90

関連エントリー

折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  カヌーカヤックスクールツアー >  気田川(静岡県)キャンプツアー報告 【5月29日土曜日】

検索

フジタカヌー公式サイト

  • フジタカヌー公式サイト
    50年余の歴史を持つフォールデイングカヤックメーカーです。製造のみならずカヌースクールカヌーツアーも主催しています。

販売代理店

リンク集