折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  カヌーカヤックスクールツアー >  宇治川 春景色ツアー報告1 進水を祝う 4月7日(土)

宇治川 春景色ツアー報告1 進水を祝う 4月7日(土)

春の宇治川ツアー、無事終了しました(動画はこちらから)。

前日までの天気予報は終日曇り、所により雨とのことでしたが
春の明るい日差しの下、豊富な水量の宇治川を下ることができました。

今回もツーリング前に、コース説明と自己紹介を終えてから、

120407IMGP0001.jpg

ワインレッドのA-1-Gと、

120407IMGP0002.jpg

オーダーカラー・鶯色のA-1-D(2分割モデル)、2艇の進水式を行いました。

120407IMGP0009.jpg

神主役の河村さんによるお祓いの儀式から、持参された日本酒を2艇のA-1に降り注ぎ、

120407IMGP0013.jpg

コーラにメントスで晴れの日を盛大にお祝いしました。
お神酒のあとは清めの儀式。

120407IMGP0023.jpg

まだ水は冷たいですが、皆さん、かなり豪快に水をかけられていました。
今後はきっと安全なカヤックライフを送ることができるでしょう。

この度は進水おめでとうございます!
これから、多くのゲレンデをご一緒しましょう。

120407IMGP0090.jpg

今回の参加メンバー。総勢13名でした。伏見港公園にて。

120407IMGP0091.jpg

動画はYouTubeで公開しています。どうぞご覧ください。

ツーリング編につづく

フジタカヌー 上田洋樹

コメント

進水式おめでとう。
あれ、何艇目?
次はどの艇を購入するの?
彦根でお逢いできるのを楽しみにしてますからね,新艇できてね。
A−1で競争しようね。
たっちゃんより

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fujitacanoe.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/390

関連エントリー

折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  カヌーカヤックスクールツアー >  宇治川 春景色ツアー報告1 進水を祝う 4月7日(土)

検索

フジタカヌー公式サイト

  • フジタカヌー公式サイト
    50年余の歴史を持つフォールデイングカヤックメーカーです。製造のみならずカヌースクールカヌーツアーも主催しています。

販売代理店

リンク集