折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  カヌーカヤックスクールツアー >  湖北ナイトツアーの魅力 9月1日(土)〜2日(日)

湖北ナイトツアーの魅力 9月1日(土)〜2日(日)

大変遅くなりましたが、本日湖北ナイトツアーの案内を公開しました。

これまでのナイトツアーはJR永原駅前の大浦川からスタートして
夕の部のツーリングを1時間弱、軽食をとる休憩をはさみ
太陽が西側の山に隠れる頃にナイトツーリングを開始と2部構成でしたが
今回は夕の部を省略して、大浦公園から夜に向けてのツーリングを開始します。

コースは約11km。大浦から東の入り江を巡り、湾を横断して二本松方面へ。
そこから海津大崎を経由して、ゴールの知内浜北浜サイトを目指します。
(旧プリンスホテルの南側がキャンプサイトです。)

201209-1.jpg

ナイトツーリングは夕焼けの頃、気温が少し下がる夕涼みの時刻に出艇します。

201209-2.jpg

暗闇になるまで、この時間のサンセットツーリングはとても心地いいですよ。

201209-3.jpg

天候がよければ、空は夕焼けから、薄い青に変化して、それからは
その青が次第に色濃くなって、夜を迎えます。くっきりとした稜線もきれいです。

201209-4.jpg

雲が少なければ、月明かりだけで漕ぎ進めることができます。
湖面に映る光も、きっと心に残る光景となることでしょう。

着艇後は着替えてからキャンプです。
今回は出艇前の軽食と着艇後のキャンプ時の夜食、2日の朝食をご用意ください。
※調理される方はストーブやコッヘルなど調理器具もご持参ください。
ツーリング時に食材を保管するクーラーボックスは3つほどご用意しますが
クーラーボックスをお持ちの方はご持参くださいませ。

ナイトツアーは定員まであと10名です(8/20・19時現在)。
ご不明なことがございましたら、0743-95-2507 担当:上田までご連絡ください。
22(水)は英虞湾ツーリングで不在ですが、今週、他の平日は笠置で勤務しています。
皆さまからのお申し込みをお待ちしています!

2011年のナイトツアーの報告はこちらからどうぞ。

上田洋樹

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fujitacanoe.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/434

関連エントリー

折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  カヌーカヤックスクールツアー >  湖北ナイトツアーの魅力 9月1日(土)〜2日(日)

検索

フジタカヌー公式サイト

  • フジタカヌー公式サイト
    50年余の歴史を持つフォールデイングカヤックメーカーです。製造のみならずカヌースクールカヌーツアーも主催しています。

販売代理店

リンク集