折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  カヌーカヤックスクールツアー >  岐阜県 板取川 ◆ 水中写真集 ◆

岐阜県 板取川 ◆ 水中写真集 ◆

板取川のあまご釣りは現在解禁。
6月12日には鮎の友釣りも解禁となります。

板取川ツアーの報告第1弾は少し趣向を変えて
魚たちから見た川の水中の様子をご紹介します。

IMGP0177.JPG

ツーリング後半、飛び込みシーンを水中から記録。
体操クラブ出身の男性が後方宙返りをして着水した時のカットです。

続いて着水した瞬間を2枚。

IMGP0179.JPG


IMGP0181.JPG

続いて、乗艇したままノーファインダーで撮影した4枚。

IMGP0311.JPG

コックピット右後方からの1枚。

ツアー当日の板取川は、ツアー前にしばらく雨が降っていなかったせいか
水量は少なかったけれど、水の透明度は感動するほど高かったです。

IMGP0310.JPG

キールラインからの1枚。
アクリル画のような仕上がりとなりました。

IMGP0216.JPG

3mほど離れた地点からA-1のバウを撮影。
魚にはカヤックがいつもこんなふうに見えているのですね。

IMGP0306.JPG

瀬を下りながら撮影。
水中で流れる気泡は流星群のようです。

IMGP0287.JPG

カヤックと岩と水。
水平線がきっちり水平に写っていました。

IMGP0305.JPG

岩を乗り越えて流れる水を5mほど離れた地点から撮影。
板取川の水はクリスタルのような透明感。

IMGP0333.JPG

本日の沈の確率83.3%。

6名の参加者のうち5名の方が清流板取川に溶け込みました。ツーリングを終えて
沈脱後に怪我をしないように体を守るディフェンシブスイムポジションのポーズで記念撮影。

板取川ツアーは出艇直後にA-1が岩に張り付いたり、沈が多数あったり
ガイドの携帯電話が水没して通話不能になったりといろいろありましたが
東海の自然豊かな川での一日はとても充実したものでした。

美しい水と緑と空と、攻略する楽しさがある瀬。本当に素敵な川でした。
いつか再びこの地を訪れたいと思います。

報告2につづく

コメント

今までと違うショットの写真素晴らしい!!
これも、透明度が高いので実現したショットでしょうね。
それとカメラマン?の技量ですかね・・・・・(●^o^●)。
これからも、色々な角度からの写真楽しみにしています。
参加は中々難しいですがHPからの参加で、現地に行ったつもりの私です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fujitacanoe.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/93

関連エントリー

折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  カヌーカヤックスクールツアー >  岐阜県 板取川 ◆ 水中写真集 ◆

検索

フジタカヌー公式サイト

  • フジタカヌー公式サイト
    50年余の歴史を持つフォールデイングカヤックメーカーです。製造のみならずカヌースクールカヌーツアーも主催しています。

販売代理店

リンク集