折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  カヌーカヤックスクールツアー >  雨中の滝 北山川キャンプツアー

雨中の滝 北山川キャンプツアー

20121028IMGP0005.JPG

28日、土曜日からの雨は依然降り続く。
明け方には強く降る時もあったため、ツーリング中止も考えましたが
朝食をとる頃には弱まり、予定通り小船梅林まで行くことにしました。
朝食後はキャンプ道具の撤収と出艇準備、そして車の回送。
湯の口温泉を経て山道を走り、小船までを往復しました。

20121028IMGP00051.JPG

10:40 出艇。直後は時速7kmほどの流れが続きます。

20121028IMGP00052.JPG

フジタカヌー最新動画撮影スタイル。
私のアルピナ-1-450のスターンに田中さんのカウテールを接続して
しばらく引っ張ってもらい、後続の方々を撮影しました。

20121028IMGP00053.JPG

休憩時に川原で拾った珍しい小石(長辺4cmくらい)。
川では、きれいな石を探すことがありますが、これほどまでの石を見つけたのは久しぶり。
毎回、石を持ち帰っている男性にプレゼントしました。

20121028IMGP00054.JPG

日曜日の集合写真。
コンパクトなアルピナ-1-310・2艇とともに。
前田が写っていませんが、彼にはこの日、陸上を担当してもらいました。
ゴールまではあと4.5km。この頃には昼食準備が着々と進んでいたと思います。

20121028IMGP00055.JPG

カヤックとジェット船。今回は全員がお互いに期待していた「ジェット船沈」はありませんでした。

20121028IMGP00056.JPG

雨中の滝。雨が降ると、いたる所で滝が出現。

20121028IMGP00057.JPG

今年の古座川ツアーでの一枚岩の無数の滝も見事でしたが
北山川の滝も高さがあり、今回のツーリングの印象的な光景となりました。

20121028IMGP00058.JPG

ツーリング終盤には雨が上がり、この日の霞も幻想的でした。

20121028IMGP00059.JPG


20121028IMGP000510.JPG


20121028IMGP000511.JPG

12:45 日曜日のツーリングも無事に終了。

20121028IMGP000512.JPG

着艇後は梅林前の芝がきれいな河川敷でファルトボートを分解。
タイミングよく、撤収時に雨に濡れることはありませんでした。

20121028IMGP000513.JPG

日曜日の昼食はカレーうどん。

20121028IMGP000514.JPG

粉末だしを使わず、いりこでとった出汁、甘辛く煮た油揚げと九条ネギ。
とろみのあるカレーの味付けが最高の一品でした。

20121028IMGP000515.JPG

タープの下でゆっくりと昼食をとり、解散。

雨に降られっぱなしの2日間でしたが、今回の北山川ツアーは
雨の楽しみを満喫した週末だったように思います。
ご参加の皆さん、いろいろとありがとうございました。

12月の1週目の週末には、和歌山県の日置川で今年最後のキャンプツアーを開催予定です。
寒さは今より一段と厳しくなっていることと思いますが、また遊びに来てくださいね!
初冬のツーリングとキャンプを楽しみましょう!!

上田洋樹

コメント

気温が下がった今日この頃では暖かい食べ物が一番のご馳走ですね。
体が冷えている時にはこの温かいおうどんが最高ですね。
最後の最後に皆さんと歓談しながら食べる食事、おやつタイムが大好きな時間です。
雨が降るとグーと気温が下がるのでキャンプにお出かけの時には暖かい着衣をご用意!!なんてね(●^o^●)
ああ、早くカヌーツアーに参加したいなぁ。
  たっちゃんより

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fujitacanoe.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/458

関連エントリー

折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  カヌーカヤックスクールツアー >  雨中の滝 北山川キャンプツアー

検索

フジタカヌー公式サイト

  • フジタカヌー公式サイト
    50年余の歴史を持つフォールデイングカヤックメーカーです。製造のみならずカヌースクールカヌーツアーも主催しています。

販売代理店

リンク集