折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  カヌーカヤックスクールツアー >  木津川 木津・泉大橋〜八幡・流れ橋ツアーのお誘い

木津川 木津・泉大橋〜八幡・流れ橋ツアーのお誘い

6月11日(土)の流れ橋ツアーは大増水のため中止としましたが、7月3日(日)に
同ツアーを再度開催する予定です。ツアー案内はこちらから

以下に昨年のツアーの様子を5枚の写真でご紹介します。

IMGP3119-73.jpg

木津の泉大橋をスタートしてから、木津川が北に向かって流れる区間では
川幅と河川敷が大きく広がり、開放感のあるツーリングを楽しめます。

IMGP3809-73.jpg

木津から下流の水質は笠置〜木津間より良好です。
水深は浅いですが、渇水状態でもコースを選べば、ボトムをすることは少ないです。

IMGP3851-73.jpg

休憩時の1枚。

IMGP3959-73.jpg

ゴールの流れ橋にて。
歴史のある「流れ橋」と呼ばれる八幡の上津屋橋。

IMGP3983-73.jpg

昨年は最後に橋の上で記念撮影をしました。

距離は19kmと長めですが、泉大橋〜流れ橋の区間は絶えず水が流れ続けているため
快適に下ることができます。ゆったりとした気分で長距離ツーリングを楽しみたい方には
最適のコースだと思います。

多くの皆さまのツアーへのお申し込み、スタッフ一同お待ちいたしております!

フジタカヌー 上田洋樹

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fujitacanoe.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/278

関連エントリー

折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  カヌーカヤックスクールツアー >  木津川 木津・泉大橋〜八幡・流れ橋ツアーのお誘い

検索

フジタカヌー公式サイト

  • フジタカヌー公式サイト
    50年余の歴史を持つフォールデイングカヤックメーカーです。製造のみならずカヌースクールカヌーツアーも主催しています。

販売代理店

リンク集