折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  カヌーカヤックスクールツアー >  4月11日 琵琶湖お花見ツアー報告 近江八幡 

4月11日 琵琶湖お花見ツアー報告 近江八幡 

満開の桜を求めて、近江八幡の琵琶湖沿いをツーリングしてきました。

カヌー・カヤックでのお花見と言えば海津大崎が有名ですが、最近ではお花見舟などの
往来も増え、賑やかな雰囲気です。

今回は混雑を避けて、長命寺付近の湖岸に植えられた見事な桜並木を見てきました。
湖の上は私達のグループのみ。
ゆっくりと漕ぎながら、水上からのお花見を満喫できました。


1.jpg


9.jpg


この時期のオススメは、新緑の木々と桜がバランスよく調和している景色です。
川柳の若葉や、足元にはシャガの白い花も顔を出していました。


3.jpg

5.jpg

8.jpg

西国31番の長命寺近くでは、お祭りの風景に出会うこともできました。
川や海と違い、岸沿いに人々の営みと歴史を体験できるのも琵琶湖の魅力です。


7.jpg


6.jpg


4.jpg


今週末には海津大崎のお花見ツアーが開催されます。
ツアーのお申し込み&詳細は下記まで。

4月17日(土)海津大崎お花見 ツアー案内
4月18日(日)大浦〜菅浦お花見 ツアー案内 


コメント

11日に私達も琵琶湖の大浦川から海津大崎・マキノまでお花見ツアーに行きました。
南下しているときは私たちだけのグループでしたが二本松辺りからマキノに着くまでにかなりのカヌーが北上してきていましたね。
(フジタスクールでご一緒した事のあるご夫婦に合いましたね。嬉しいですね。まさかの再開にしばらくお話をしてきました。息子さんはもう、カヌーについてこない年齢になられていて、私たち夫婦と同じように、ご夫婦だけのカヌーを楽しまれているそうです。都島のご夫婦又、フジタのツアーでお会いしましょうね)
お天気は良く変わりましたし、奥琵琶湖と長命寺あたりとでは随分違ったみたいでしたね。
4日は桜があまり咲いていなくて沖島を一周してきたと旦那は話していましたが一週間後には満開で綺麗ですね。
本当にHPで、沢山の写真が見ることが出来るので楽しいです。これからもよろしく!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fujitacanoe.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/64

関連エントリー

折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  カヌーカヤックスクールツアー >  4月11日 琵琶湖お花見ツアー報告 近江八幡 

検索

フジタカヌー公式サイト

  • フジタカヌー公式サイト
    50年余の歴史を持つフォールデイングカヤックメーカーです。製造のみならずカヌースクールカヌーツアーも主催しています。

販売代理店

リンク集