折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  カヌーカヤックスクールツアー >  自然のシャワーとカヤックツーリング 8月20日(土)木津川カヌースクール

自然のシャワーとカヤックツーリング 8月20日(土)木津川カヌースクール

8月20日土曜日もカヌースクールを開催。

この日は連日の猛暑から一転して、湿度は低く、午前は曇り、午後からは小雨となり
強い日差しを浴びることがなく、終日快適に過ごせました。

820IMGP0076.jpg

午前の部を終えて着岸する直前の1枚。

艇はアルピナ1-430EX仕様。デッキはオーダーカラーのミルクホワイトです。
写真では純白に見えるかも知れませんが、実物は練乳に白を加えたような
暖かみのある白です。

暖色系の白に原色の赤のライフジャケット、そして白のブレード。
お二人のセンスの良さをいつも感じます。

820IMGP0151.jpg

ツーリング後半、全員で筏を組む。
この日は総勢9名でのツーリングでした。

820IMGP0153.jpg

ご家族の記念の1枚。

次回はぜひツアーにご参加くださいね!
楽しい一日をありがとうございました。

20日午後の水位は加茂・恭仁大橋の観測地で−2.3mほど。
以下に最後のお楽しみの瀬での臨場感あるカットを3枚ご紹介します。

820IMGP0164.jpg

私にとっては、叔父のような存在の河村さん。
日高川ツアー前日にもかかわらず、スクールのサポートありがとうございました。

以下2枚は本流ど真ん中を通過された3名さまの記録です。

820IMGP0169.jpg

瀬ではシャフトやブレードで顔が隠れないように息を止めて撮影します。
偶然平行になったパドルと水しぶき、お二人の表情が素敵な1枚となりました。

820IMGP0170.jpg

私がイメージする流れにピンポイントで乗ってくださいました。
昼食時にはいつもご参加の皆さんにアイスコーヒーの差し入れをありがとうございます。

820IMGP0178.jpg

夏の雨のツーリングは自然のシャワーを浴びているようで、とても気持ちがいいです。

春夏秋冬、晴れ、雨、曇り。増水、渇水、季節の花鳥風月などなど。
カヤックツーリングの楽しさは足し算ではなく掛け算だと思います。

フジタカヌー 上田洋樹

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fujitacanoe.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/303

関連エントリー

折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  カヌーカヤックスクールツアー >  自然のシャワーとカヤックツーリング 8月20日(土)木津川カヌースクール

検索

フジタカヌー公式サイト

  • フジタカヌー公式サイト
    50年余の歴史を持つフォールデイングカヤックメーカーです。製造のみならずカヌースクールカヌーツアーも主催しています。

販売代理店

リンク集