折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  カヌーカヤックスクールツアー >  本日の沈の確率60% 11月6日(土)吉野川ツアー報告1

本日の沈の確率60% 11月6日(土)吉野川ツアー報告1


空は澄み、風はなく、水は豊かな大和の吉野。

本日、無事に吉野川ツアーが終了。
今回はコースを半分上流側に繰り上げて、出艇を大和上市付近、着艇を芝崎としました。
鮎釣りが盛んな時期、上市からの下流6kmの区間は釣り人が川の中に立ち並ぶため
ツーリングは困難な状況ですが、11月になると釣り人の姿はなく
今日は水位がやや高めということもあって、当日に急遽コースを変更しました。

国道169号線から見る吉野川は、いたっておだやかな流れですが、実際に川を下ると
そんな印象からは想像できないほどの瀬がいくつか存在します。
タイトルでも記載しましたが、本日の沈の確率は60%。
「吉野川沈道中」の様子は後日ご紹介するとして、まずは集合写真を公開します。

IMGP4001.jpg

出艇前、眩しいほどの日差しを受けて。上市にて。
この時点では、皆さんとっても元気でした。

IMGP4235.jpg

出艇から約5時間後、ゴールにたどり着いて。

TEAM 「On water」とTEAM 「Water inside」に分かれて記念撮影。
どちらのグループが、いずれのチームに属するのかはご参加の方々の名誉のために伏せますが
写真のポーズからその所属をご判断くださいませ。

参加メンバーの皆さん、ご協力ありがとうございました。
ほぼイメージ通りのカットを撮影することができました。

ではでは、報告ページ1の最後は、吉野川ツアー488枚の写真の中からただ1枚
栄えある「フォトジェニック大賞」を発表いたします。

IMGP4236.jpg

水のベールとしぶきをまとい波をゆく

シングル艇のように見えますが、このカヤックはタンデム艇のアルピナ2-430です。
いつも遠くからのご参加ありがとうございます。

つづく

コメント

良いお天気でよかったね
吉野毎年楽しみにしている旦那でしたが今回は、体調不良とお仕事の都合で不参加でした。もの凄く残念がっていました。
私が参加した場合は,「TEAM UNDER WATER」てとこかなぁ。
水中から出られないかも(^_-)-☆
まだ一度も経験していませんけれどね。
いつも、楽しみに読ませていただいています。続きの写真が待ち遠しいよ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fujitacanoe.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/176

関連エントリー

折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  カヌーカヤックスクールツアー >  本日の沈の確率60% 11月6日(土)吉野川ツアー報告1

検索

フジタカヌー公式サイト

  • フジタカヌー公式サイト
    50年余の歴史を持つフォールデイングカヤックメーカーです。製造のみならずカヌースクールカヌーツアーも主催しています。

販売代理店

リンク集