折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  カヌーカヤックスクールツアー >  笠置カヌースクール報告 5月20日(日)

笠置カヌースクール報告 5月20日(日)

IMGP1026.JPG
午前中のみの半日体験と、一日カヌー体験スクールを同時に開催。
スクール開始前、20人近くが集まったカヌー広場はいつも以上に賑やかです。

IMGP1054.JPG
初めて乗るカヌーでも元気一杯の笑顔!

IMGP1053.JPG
小学生低学年の姉弟も一人艇に挑戦。
まだ心配そうに漕ぐ姿を、ベテランのお姉さんが優しく見守ってくれています。

IMGP1078.JPG

IMGP1101.JPG
強い風にあおられたのか、午前中には沈が三名。
ひっくり返ったあと、爽やかな笑顔になるのは共通です。

IMGP1121.JPG
笠置大橋の下から迫力ある瀬の流れが始まります。
しっかり昼食を食べてから、午後の川下りをスタート!

IMGP1141.JPG
まだ小さい子供たちと共に5名で参加のご家族。
午後からの川下りは、2人艇二隻に分乗してツーリング。

ちびっ子たちも、安心して水辺からの景色を満喫してくれたようです。

IMGP1179.JPG
途中、静かな川原で一休み。
自家製酒粕酵母で仕込んだ天然酵母パンの差し入れ、みんなで美味しくいただきました。
ありがとうございます!

IMGP1194.JPG
午後からも再乗艇や沈脱の練習など、充実の一日でした。
またお会いしましょう!

コメント

午前中と午後からと人数が異なりましたが、上流での午前中の練習も楽しかったが、午後からのツーリングも大変楽しくまた、子供さんがいるだけで場がとても和みます。
可愛い男女の小学生の姉弟は素直でとても可愛いお子さんでした。
いつか又どこかで会えますように。
たっちゃんより

家族みんなとても楽しめました。
またお邪魔します。

休憩時の差し入れの自家製パンとても美味しく頂きました。
又、夏みかんも美味しく頂きましたが、残りのジャムやゴマペーストや果物を預かったまま自宅まで持ち帰ってしまいました。大変申し訳ありませんでしたが、生物ですので、我が家で、毎朝食パンを食べるので勝手に頂いてしまいました。
勝手にご馳走様でしたと言う事をブログにて事後報告させて頂きます。
どこかで又、お逢いできる事がありましたら、そのときにはありがとうとお礼だけ言わせていただきます。
毎度お騒がせしておりますたっちゃんより

ブログへのコメントをいただき、ありがとうございます。

カヌーに乗ると、初めて会った人たちともすぐ仲良くなることができますね。
これからの季節はライフジャケットでの川流れや、川沿いに自生する桑の実を摘んで食べたり。
楽しい遊びが沢山ありますよ。
またいつでも遊びにきてください(^o^)/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fujitacanoe.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/410

関連エントリー

折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  カヌーカヤックスクールツアー >  笠置カヌースクール報告 5月20日(日)

検索

フジタカヌー公式サイト

  • フジタカヌー公式サイト
    50年余の歴史を持つフォールデイングカヤックメーカーです。製造のみならずカヌースクールカヌーツアーも主催しています。

販売代理店

リンク集