折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  カヌーカヤックスクールツアー >  New!ツアー 2012.4.1(日)京都・桂川の景色

New!ツアー 2012.4.1(日)京都・桂川の景色

DSC04234.JPG

折りたたみ式カヌー・カヤックに乗って、隠れた名川・桂川を下る。

過去と同じ速さの乗り物を使って旅をすることで、思いもよらないような発見と
出会うことができます。

身近な場所に、こんなに活き活きとした歴史があったのか!
過去の光景と現代の景色が繋がる瞬間を楽しむ。
このような旅をする相棒には、ファルトボートが一番似合っているように思います。

現地を歩いて、ときには地元の方とも交流しながら、桂川の魅力を再発見してみましょう。

IMGP0016.JPG
川原でファルトボートの組み立て・パッキング講習を行います。

DSC05118.JPG
駅前の商店街に和菓子やお惣菜屋さんなどが数件ありますので、ツーリング中の
行動食や飲み物など、必要な方はここで買い物ができます。

DSC04119.JPG
DSC04156.JPG
あずき色がトレードカラーの阪急電車や新幹線など、お馴染みの路線が川を横断。
普段とは逆の視点から見るカヌー・カヤックからの眺めは、新鮮な発見。
鉄道好きには特に魅力的な景色です。

DSC04149.JPG
堤防沿いの桜並木もツアーの時期には開花している頃。
水の上からのお花見も楽しめそうです。

DSC04831.JPG

ツアーの詳細とお申し込みはこちらからどうぞ。

コメント

10日の土曜日が休みだったのでとりあえずは着艇の淀駅まで、行って見ました。
いつもは車での参加でしたのでどのぐらいか距離も雰囲気も知りたかったので八幡に車を置き、一駅京阪電車で足を延ばしました。
やっぱり私には辛い企画でした。
今回はブログで楽しみます。但し旦那は頑張って参加してみるらしいです。楽しみですね。
景色は最高だね\(^o^)/
旦那は初めて男山ケーブルに乗り石清水八幡をお参りしてきました。
山頂から桂川、宇治川、木津川と三川が見ることが出来ました。
一の鳥居のとことに走井餅(はしりいもち)という名物の御餅とお茶でいっぷくしていました。その間旦那は八幡の河川敷の駐車場へ車を取りに行ってました。
お店にはお雛様や、昔懐かしい餅つき用の道具など々がお庭に展示して有りましたよ。
ファルトを担げるとドンドン範囲が広がり楽しみ方も色々と増えそうですね。・・・(*^。^*)
たっちゃんより

艇を担げないので諦めかけていたけれど、2人艇があった\(^o^)/
一人艇でいつも遊んでいるので完全に忘れていた。
レンタルの2人艇を旦那に担いでもらって私は手ぶらで着いて行くことにしました。
これなら電車での参加可能になりそうなので、参加します。
にぎやかな桂川ツアーになりそうですよ。
お楽しみに!!!\(^o^)/
たっちゃんより

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fujitacanoe.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/374

関連エントリー

折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  カヌーカヤックスクールツアー >  New!ツアー 2012.4.1(日)京都・桂川の景色

検索

フジタカヌー公式サイト

  • フジタカヌー公式サイト
    50年余の歴史を持つフォールデイングカヤックメーカーです。製造のみならずカヌースクールカヌーツアーも主催しています。

販売代理店

リンク集