折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  カヌーカヤックスクールツアー >  新緑と濁流 気田川(静岡県)カヌーツアー 5月14日 土曜日編

新緑と濁流 気田川(静岡県)カヌーツアー 5月14日 土曜日編

毎年恒例の5月の気田川キャンプツアー。
土曜日は総勢10名で直前の雨で増水した気田川をツーリングしました。

IMGP005310.jpg

休憩を終えて、再出発する前の1枚。それぞれに自艇の横に立っていただきました。
水は写真のように濁っていて、今年は清流の姿を見ることができませんでした。残念!

IMGP0054.jpg

ツーリング前半の1枚。2日間の航程で唯一の吊橋です。

IMGP006110.jpg

木々のトンネルをゆく。
水が澄んでいれば、木の緑と水の青を身近に感じることができるのですが
今年は緑と黄土色でした。

IMGP0064.jpg

流れに沿って下流に下っているように見えますが、実は船首を上流側に向けて
フェリーグライドで右岸に艇を寄せています。

IMGP007610.jpg

ツアー当日の気田川の波を体で表現していただきました。

IMGP0092.jpg

15時20分無事ツーリング終了!
川の流れは速く、7.7kmを1時間20分でゴールしました。

IMGP0093.jpg

ツーリング後は「さつきの湯」に入られると思っていたのですが、この日は全員が
お風呂を省略。夕食まで秋葉オートキャンプ場でゆっくりと過ごされていました。

IMGP009510.jpg

キャンプ編につづく

フジタカヌー 上田洋樹

コメント

陸の上でのウエーブも面白いショットですね。
フェリーグライドでの横断皆さん上手に出来たようですね。
わぁ、私が参加していたら如何だったでしょうか。怖〜い(^_-)-☆
雨上がりの為、水量が増えているのは木津川も同じでしたね。
同日に私は木津川で遊んでいました。皆様の楽しそうな談話が聞こえてきそうな一枚の写真ですね。
続きが早く見たいなぁ(●^o^●)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fujitacanoe.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/263

関連エントリー

折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  カヌーカヤックスクールツアー >  新緑と濁流 気田川(静岡県)カヌーツアー 5月14日 土曜日編

検索

フジタカヌー公式サイト

  • フジタカヌー公式サイト
    50年余の歴史を持つフォールデイングカヤックメーカーです。製造のみならずカヌースクールカヌーツアーも主催しています。

販売代理店

リンク集