2012.8.4(土)笠置 花火大会のお誘い

1216780446335.jpg
笠置の山々に反響する炸裂音が、体に直接響く迫力。
今年も笠置町で夏の花火大会が行われます。
カヌー広場に集まり、約500メートル下流から打ち上げられる花火を間近で鑑賞しませんか。
どなたでも自由にご参加いただけます。
参加費は無料。夕食は各自で一品の持ち寄り制です。
お申し込み・ご質問等は、こちらまでお問い合わせください。
通常のカヌースクールも開催しております。
日中は川くだりを楽しみ、夜は賑やかに夕食を食べながら鑑賞する花火大会。
夏の思いで作りにぴったりの一日です。
当日は17時頃までを目安に、カヌー広場へ集合。
花火は20時からですが、開催時刻に近づくにつれて町内の道路が渋滞していきます。
毎年18時頃から笠置大橋に交通規制がはいり、橋を渡ることができなくなります。
できるだけ早めにお越しいただくと安心です。
カヌー広場の駐車スペースには限りがあります。
入りきらないお車は付近の有料臨時駐車場か、フジタカヌー工場へ駐車していただく
ことになります。
18時頃から夕食会
各自で一品の食べ物か、飲み物の持ち寄りをご持参ください。
※広場にシートを敷いて鑑賞します。椅子やテーブル等はとくに準備しておりませんので、
 必要な方はご用意ください。
翌日のステップアップスクール参加者の方など、希望される方はそのままテント泊も可能。
※スクール開催準備のため5日の朝9時までにはテント等の完全撤収と、スクール参加の
 方以外のお車は、カヌー広場からの移動をお願いいたします。

“2012.8.4(土)笠置 花火大会のお誘い” への1件の返信

  1. カヌー始めて6年が経ちましたが毎回花火大会の日にカヌースクールに参加していましたが、花火大会が始まる前に交通規制がかかる前に急いで大阪まで帰っていましたが、今回参加しました。一人一品の持ち寄り夕食会は素晴らしい献立になりました。モッフル、焼きそば、ピザ、鮭入りバラ寿司、ビビンバにスイカ、あん饅頭、オカキ、鳥のスモック、焼き豚とビール、焼酎、お酒、ワイン、ジュース、お茶と色々・・・。花火は目の前にドンと広がり、音が山々に響き渡りステレオ状態。迫力満点。一時間の花火大会でしたが素晴らしい、楽しい時間が共有でき来年も又、参加したくなりました。今まで見逃していたのがもったいない(●^o^●)

コメントは受け付けていません。