2011.8.21日高川ツアー報告

IMGP31.jpg
今回は定員を越えるお申し込みをいただき、ありがとうございます。
スタッフを含め、総勢20名を超すメンバーで賑やかなツーリングを楽しんできました。
IMGP32.jpg
道の駅SanPin中津で地元特産の食材であるほろほろ鳥や、新鮮なお野菜を仕入れ。
昼食休憩は普段より長めに時間をとり、川原でのアウトドア料理に挑戦。
大まかな献立しか決めていませんでしたが、小さなグループ毎に協力して、
美味しい食事が出来上がりました。
この写真は伐り出した竹で竹串を作り、鮎の塩焼きを作っているところです。
今回のツアーでは特に、日高川町で清流豆腐を作られてる野尻豆腐さんには
食材の手配等、大変お世話になりました。ありがとうございます。
IMGP33.jpg
片づけがいつの間にか、水遊びへと移り変わった瞬間の笑顔。
何事も積極的に楽しむ感性が素晴らしいですね!
IMGP34.jpg
漕ぐ手を休めても、ゆったりとした流れがカヌーを下流へと運んでくれます。
初心者の方が多く参加されているツアーですので、午後からは流れの中に入る練習や
ツアー中の心得など、基本的な事を実際に学びながら下ります。
IMGP3591.jpg
ツーリング最後の瀬では、クライマックスにふさわしい迫力ある瀬が皆さんを
待ち構えていました。
4〜5人が見事な沈を披露した後、安全なセルフレスキューを実践・見学する機会に
なりました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございます!
今回、報告したツアーを、今週末の8月28日(日)にも開催します。
同じ場所でも、その時の水量や参加者方でツアーの雰囲気も大きく変わります。
次はどんなドラマが生まれるのか・・・楽しみです。
興味のある方はぜひ日高川の清流をご一緒しましょう。
ツアーの詳細等はこちらから

カテゴリーnews

One Reply to “2011.8.21日高川ツアー報告”

  1. 初めての日高川ツアーに参加しました。楽しいツーリングでしたね。
    とても多い参加者でワイワイガヤガヤとおしゃべりをしながらの昼食作りや、スイカ割りと催しも多く野外活動のようなツーリングでしたね。
    現地調達の材料はどれも美味しく頂きました。スイカやいちぢくの差し入れありがとうございました。
    又どこかのゲレンデーでお逢いしましょうね。

コメントは受け付けていません。