2011.8.14木津川笠置カヌースクール報告

08141.jpg
舟上から最高の笑顔でピースサイン。
海で数回漕いだあと、川下りの面白さを体験しに来てくださいました。
さっそく今月の日高川ツアーへの参加表明をいただき、ありがとうございます。
08142.jpg
午前中の水遊びポイント、獅子が淵の岩場にて。
木津川市から親子でご参加のお二人。暑い日差しを避けてぷかぷか。
なんとも気持ちがよさそうですね。
08143.jpg
笠置のキャンプ場横の瀬は、カヌースクールコースの中で最大の山場。
瀬のランクでは一番下、一級程度の流れですが、初めて漕ぐ方には迫力があります。
夏休み期間中で見守るギャラリーも多く、少し緊張したことでしょう。
しっかりと漕ぎ抜けたあと、全員のパドリング技術がグッと上達したようです。
午前中苦戦していた方も、安定して漕げるようになっていました。
08144.jpg
ツーリングが後半に近づくにつれ、流れも徐々に穏やかになります。
参加しているボーイスカウトメンバーの皆さんは、川に浮かんだゴミを回収しつつ、
川下りを楽しんでくださいました。素晴らしい心意気ですね!
木津川も喜んでいることでしょう。ありがとうございます。
08145.jpg
今回も思い出に残るツーリングをご一緒させていただきました。
またの再開を心より楽しみにしています。

“2011.8.14木津川笠置カヌースクール報告” への1件の返信

  1. 13日のスクールより水が少し減っているように感じましたが、どうでしたか?
    銭司の手前の水は有りましたか?
    やはり、歩きですか?
    午前中の岩からの飛び込みや、上流に遡るのが楽しいですね。
    水の流れ方により、漕ぎ方の練習に凄くいいですよね。
    13日の土曜日はぎりぎりまで遡れました。14日の皆さんはどうでしたか?
    楽しみ方が季節により違いますがとても楽しい木津川ですよね。

コメントは受け付けていません。