2011.8.13(土)木津川・笠置カヌースクール報告

08132.jpg
豪快なジャンプ!
夏休みも中盤を迎えました。週末ごとのカヌースクールでは、参加者の皆さんも
全身で水辺の遊びを満喫中。
08133.jpg
休憩中は、ぷかぷかと水に浮かんでほてった体をクールダウン。
遊びながらPFD(ライフジャケット)の効果も体験できて、一石二鳥ですね。
08130.jpg
スクールお申し込み時にご連絡をいただければ、新艇のALPINA-450を始め、
各種ファルトボートにご試乗いただくことができます。
登山用の大型ザック程度の大きさに収納できる折りたたみ式カヌー・カヤックを
実際に試乗しながら、ゆったりとしたツーリングをお楽しみいただけます。
08134.jpg
午前中は流れの緩やかな場所で練習し、午後からはいよいよ実際に
約6キロのミニツーリングへと出発しました。
ツーリング途中ではあまりの暑さに、自ら川に飛び込む「わざと沈」が続出!
スタッフもカヌーの中にたまった水を抜く作業に大忙しでしたが、
水と親しんでいる皆さんの幸せな笑顔に、疲れも吹き飛びました。
次はぜひ、各地で企画しているツアーでお会いしましょう。
スタッフ一同、心より楽しみにしております。

“2011.8.13(土)木津川・笠置カヌースクール報告” への1件の返信

  1. この日のスクールは全員男子でしたね。若い人が多くて、本当に楽しかったわ。
    女子はおばちゃん一人でした。
    若い青少年達に混じり、艇にぶら下がり、遊んでいるのか本気の沈か見分けがつかないほどの光景がありましたね。
    何度もスクールに参加していましたが、あれほど水と戯れているスクールは初めてでした。
    凄く楽しい一日でした。

コメントは受け付けていません。