折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  折り畳みカヌーカヤック日記 >  ファルトボート標準装備のポンプについて

ファルトボート標準装備のポンプについて

最近、ステップポンプ(ファルトボート全機種に付属)についての
お問い合わせが数件ありましたので、ホースの装着方法をご説明します。

309IMGP0001.jpg

新艇納品時にはこのような状態でザックに収納されています。

309IMGP0002.jpg

ポンプ本体青色の吹き出し口に、ホース端部の円柱部分が長いほうを差し込みます。

309IMGP0003.jpg

反対側の端部は先端がテーパー状になっています。
このままではバルブに差し込めませんので、

309IMGP0005.jpg

ホース(青)の周囲から、ねじ込むようにバルブ(水色)を入れます。
右ききの方なら、右手でバルブ、左手でホースを持つとやりやすいです。

309IMGP0007.jpg

接続された状態。手を添えなくても、互いは離れません。

ホースのテーパー部分を、はさみ等で切断すると簡単に抜き差しできますが
手を離すと簡単に離れてしまいますので、出荷時にはホース先端の内径が
バルブの外径より小さくなるように切断しています。

船体左右のエアチューブと浮力体に空気を入れる際は上記の手順で進めてください。

フジタカヌー 上田洋樹

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fujitacanoe.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/378

関連エントリー

折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  折り畳みカヌーカヤック日記 >  ファルトボート標準装備のポンプについて

検索

フジタカヌー公式サイト

  • フジタカヌー公式サイト
    50年余の歴史を持つフォールデイングカヤックメーカーです。製造のみならずカヌースクールカヌーツアーも主催しています。

販売代理店

リンク集