折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  折り畳みカヌーカヤック日記 >  製品について(W-2 ワンダー)

製品について(W-2 ワンダー)

W-2 ワンダー (FRP製カナディアンカヌー)
W-2 ワンダー
フジタカヌーでは、折りたたみカヌーカヤックのみでなくFRP(ガラス繊維強化プラスティック)のカヌーカヤックも製作しています。
只今、YMCAの子供たちが使うFRP製のカヌー“W-2 ワンダー”を製作中です。
ワンダーは、フラットボトムで安定性に優れています。
また、風の影響を受けにくくするため、キールがついており、ガンネルを低くしています。 構造的にも ガンネル部をボックス構造(浮力体内蔵)に また、リブ補強を入れていますので、丈夫でねじれに強く設計されています。
また、今回、シングルパドルも子供たち用に長さをカット・調整させていただきました。
シングルパドル

コメント

拝啓 29年前、江ノ島のサンバーストという代理店から、赤い「W-?」を購入した、現在は静岡県沼津市木負にある海のステージを中心に楽しんでいる69歳の老カヌーイストです。ここ数年は、セーリングカヌーに改造し、パドリング・セーリング・フィッシング&昼寝を楽しんでいます(周年)。私の人生の伴侶です。何度か修理・改造(浮力体の増量と中央近くに座席など)をしましたが、今も健在です。直進性良く、風波にも強く、耐久性抜群(ケブラー仕様)で、素晴らしい舟を造った貴社に感謝いたします。以下にUtubeに投稿した動画を添付します。(HPにもマリンカヌーのページがあります)

http://www.youtube.com/watch?v=ayJ9opEUfIU

伊豆海 光 様

この度はコメントありがとうございます。

29年間にわたって、弊社のカヌーをご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。
現在は廃盤となりましたワンダーですが、修理は今も対応していますので
今後、修理が必要な状態となった場合はいつでもお問い合わせください。

今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fujitacanoe.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/25

関連エントリー

折りたたみ式カヌーカヤックのフジタカヌー日記Top >  折り畳みカヌーカヤック日記 >  製品について(W-2 ワンダー)

検索

フジタカヌー公式サイト

  • フジタカヌー公式サイト
    50年余の歴史を持つフォールデイングカヤックメーカーです。製造のみならずカヌースクールカヌーツアーも主催しています。

販売代理店

リンク集