2013/1/3 初漕ぎ・白髭神社初詣ツーリング
2013年の年明けの3日、琵琶湖高島市にある白髭神社に、折りたたみカヌー・カヤックで初詣ツーリングに行ってきました。
ツーリングの様子は、YouTubeでも紹介しています。ご覧ください。
冬型の気圧配置も強まり、予報では、北西の風やや強く、曇り時々雪。
ある程度の悪天候は、覚悟していましたが、当日は、晴れていて、多少の風波、時折雪もちらつくことはあったものの、ツーリングには支障ない程度でした。
午前中は、憩いの里湖西を出艇し、白髭神社へ・・・
昨年の航海のお礼と、今年の安全を祈念しました。
昼食は、憩いの里湖西で頂き、午後は、近江白浜方面へミニツーリング。
途中ティータイム休憩をとり、再び 憩いの里湖西へ戻り、お風呂で冷えた体を温めて一日終了。
幸先よく天候にも恵まれたツーリングができました。
今年もフジタカヌーツアーをどうぞよろしくお願いします。
ツーリングの様子は、YouTubeでも紹介しています。ご覧ください。